一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁が汚れる原因  塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

11月29日・金曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。 快晴です・・・。



今日は・・・。
カメラの日、みその日(全国味噌工業協同組合連合会1982 毎月)
そばの日(日本麺業団体連 毎月末日)    だそうです・・・。


本日を持って、11月も終わり・・・。  明日から12月・・・。
いよいよ・・・。
本年も、終わりを迎えてきます・・・。

残り、1ヶ月弱も、張り切って働いて行きたいと思います・・・。



私達の現場の方も・・・。


只今・・・。  南巨摩郡地区が中心となり・・・。


南部町・・。  福士で・・・。   4件程の施工をしております・・・。


またもう1件となる・・・。  南部町福士で・・。


新規足場組が行なわれました・・・。



12月1日の土曜日から、高圧洗浄に入って行きます・・・。


こちらのW様にも、私達の感動塗り替え物語を大いに・・・。


味わって頂きたいと思います・・・。


本日の、代表の男気弁当は・・・。



タラ・・・。  マグロ焼きをメインに・・・。


ハンバーグ・ミートボールのコラボをさせてみました・・・。


昨日、ヌカどこから出した、伊藤君手製の漬物も・・・。


いい感じの色で、おいしく付いていました・・・。





それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
外壁が汚れる原因? のお話しです。


外壁が汚れる原因について説明します。


外壁が汚れる原因として、雨水や空気中の埃や塵が考えられます。


雨水や空気中には非常に小さい埃や塵が含まれていて、
油成分が含まれている塵や埃が外壁に当たって、そこに接着してしまうのです。


これはどのような外壁を採用したとしても避けることができないので、
それを少しでも防ぐための工夫がなされたものを購入すると、
外壁の汚れを防ぐことができるようになります。


なるべく汚れを少なくするためには、塗料を光沢のあるもので施工した方が、
汚れ難いという特徴があります。


しかし、光沢のあるものを施工した場合には、
マットな質感の外壁を好む方には合わないことが多いです。


さらに、塗装面には、埃や塵が刺さったように吸着してい る場合もあるので、
これをしっかりと取り除くことが大切です。


埃や塵が刺さったように吸着している場合、
通常の水をかけるだけでは取り除くことができません。


ひどい場合には、しっかりと専門の業者にお願いして取り除くことが大切です。




ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する