一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

クラックって? なぜ?塗装が必要 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

12月25日・火曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。 晴れです・・・。


今日は・・・。
クリスマス・スケートの日・終い天神
誕生花:そよご (Holly)     花言葉:先見の明    だそうです・・・。


今朝は、昨日より朝・・・。  寒かった気がするのは私だけ??


基本的には、寒いの嫌い・・・。  夏の方が・・・。


好きな方です・・・。  春・・。 夏・・。 最高・・・。


秋・・・。  冬・・・。  今いち・・・。


なぜ??  秋も??  それはね・・・。


秋は紅葉の季節です・・・。  我が家は、四方八方紅葉の所に住んでるから・・。


山を楽しむ・・・。  紅葉を楽しむ・・・。


そんな話題を聞くと・・・。  田舎をバカにされている気になっちゃって・・・。


わざわざ・・・。  紅葉を楽しま無くても、毎日、紅葉してるよ秋は・・・。


って・・・。   田舎者意識をめちゃくちゃ勝手に感じるんで・・・。


ただそれだけに・・・。  嫌いなんだ・・・。


変な所あるんだよね・・・。  塗装屋親父さん・・。 


変な所と言えば・・・。  逆に・・・。  いい所を探す・・・。


それは・・・。  我が家の次男が、一人暮らしをする為に・・・。


置いて行ってしまった。飼い犬・・・。  


我が家はそもそも、猫を2匹飼っているから・・・。


これ以上は、と思っていたんだけどね・・・。  置いて行かれたらそりゃ・・・。


飼うしかないでしょう~・・・。  


それが・・・。  段々と可愛くなっちゃって・・・。


好きになっちゃって・・・。


今では・・・。  家に帰ると 親父さんから離れんのよ・・・。



今朝も、コタツに居る親父さんにベッタリ・・・。


情ってもんだよ・・・。  情・情・・・。 


いないとさみしくなる存在になっているよね・・・。


何か・・。  家に帰りたくなってきちゃったな・・・。


名前は・・・。  チクワ・・・。  猫は・・・。  ポテトにダイズ・・・。


我が家は、なして・・・。  食いもんの名前をつけるんだかなぁ~・・・。


不思議です・・・。



さて・・。

昨日の、現場紹介です・・・。


昨日は、各所、外壁の塗装工事を進めております・・・。


我が職人は、いつも、いい笑顔・・・。


最高な仲間です・・・。



本年も残り少なくなる日数の中・・・。  塗装人は・・・。


最後まで、誠実な心で、誠実な仕事を提供して行きます・・・。


誠実な心で、刷毛を握らないと・・・。  塗料は素直です・・・。


心と同じ結果をもたらせます・・・。


いつも、一生懸命・・・。  いつも誠実施工・・・。


これからも、ご贔屓に願いますね・・・。


 


それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
クラックって? なせ?塗装が必要?のお話しです。


先ずは、クラックって??です・・・。


モルタルの外壁の場合、サイディングなどとは異なり、一定の期間が経過してしまうと
クラックが発生してしまうことが多いものです。

クラックとは、壁のヒビ割れのことで、髪の毛ほどの細さのものから、

その数倍もの幅のクラックができてしまうこともあります。



一般的には老朽化によって発生してしまうものになりますが、
放置してしまうとカビやシロアリの発生の原因になる可能性が非常に高いので、
クラックをみつけた場合では、できるだけ早い段階で対応することが必要です。


あまりにクラックの状態が激しい場合では、モルタルが割れてしまう可能性もあるので、専門業者に依頼を行った上で対処してもらうことが肝心です。



一般的な外壁リフォームの場合では、
外壁塗装を行う方法で対処することが多いものですが、クラックが発生している外壁であれば、外壁を塗り直すだけでは治らないことになるので、事前にクラック部分を埋めるための下地工事を行う必要があります。


プロに任せれば、綺麗に修復することができ、その上から塗り直しを行う方法で対応できます。


なぜ塗装が必要?

建物のメンテナンスにおいて、最も重要なもののひとつといえるのが外壁塗装です。



漠然と外壁が色褪せて来たら塗り替えを考えるという人も多いですが、より高品質の塗装を行う為には、目的を知っておくことが大切となります。


塗装を行う目的として、最も重要なものとして挙げられるのが、建物を外部環境から守るということです。

建物の外壁は、雨や風、雪といった厳しい自然環境に常に触れている状態ですが、塗装が劣化しているとこれらが建物内部に侵入し、どんどん腐食が進んでしまいます。


塗装には雨や風の侵入をガードしてくれる役割があるので、劣化のサインを見逃さず適切に塗り替えを行うことが必要です。


また、耐久性を高めると同時に見た目をも美しくしてくれるという効果もあります。
マイホームの外壁塗装であれば自由に自分好みの色にできるので、気分を一新できる点も魅力のポイントです。


外壁塗装では見た目の部分を特に重要視してしまいがちですが、建物を外部環境から守ることも重要なので、依頼する業者の塗装技術や塗料の品質にこだわることがおすすめです。


我が家はどこに依頼したらいいの? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・




ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する