一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

汚れや劣化が目立ちにくい外壁選びの基調4色の選び方  塗装屋親父の専門知識(外壁 屋根 塗装)

1月9日・水曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。 晴れです・・・。



今日は・・・。
とんちの日・クイズの日
誕生花:すみれ(黄) (Violet)   花言葉:慎ましい幸福   だそうです・・・。



本年も、スタートしました・・・。  って言っても・・・。


7日からスタートしてるんですが・・・。  私達は、戸建て住宅がメインの・・・。


施工業者・・。  足場が無いと何も出来ませぬ・・・。


足場を足場屋さんに組んでもらい・・・。  それからスタート・・・。


そして・・・。  本日より・・・。  今年の本格スタートとなります・・・。


今年も、一年・・・。  色々あると想います・・・。


何せ・・・。  色々あるのが・・・。  建築のお仕事ですから~・・・。


そんな・・・。  塗装・リフォーム珍道中を多いに楽しみたいと思います・・・。


こちらのブログも、不定期に成ると思いますが・・・。


少しでも、お役に立てたらと・・・。   継続して参る所存・・・。


本年も、宜しくお願します・・・。


さて・・。
昨日の、現場紹介です・・・。



昨日より・・・。   南巨摩郡・南部町・福祉にある・・・。


JA様の足場組を行ないました・・・。




これから、本格的に塗装工事がスタートしてきます・・・。


今年も、塗装・リフォームを通して・・・。


多くの方の笑顔を勝ち取っていこうと思います・・・。


本年、一発目の男気弁当も始動・・・。



こちらも、引き続き頑張ります・・・。





それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
汚れや劣化が目立ちにくい外壁選びの基調4色の選び方 ?のお話しです。



外壁塗装の際の壁色変更は、
心機一転やリフレッシュという意味で高い効果を発揮します。


しかし、どんな色がいいかはご家族でも意見が分かれるところ。
そこで、今回はポピュラーな基調4色の選び方についてご説明しましょう。


まず、住宅全体を明るく見せる効果の高いベージュです。
ベージュは彩度を下げることによって、

どんな家にもマッチするという特性を持っています。
特に緑を多く取り入れられているお宅は、その持ち味がよく映えることでしょう。


次に、シックなグレーです。
グレーはモダンな雰囲気にも合いますし、ナチュラルな雰囲気にも合います。
選ぶ濃度によって全く違った雰囲気になるのも、

グレーの持ち味と言えるかも知れません。


グリーン系の色は、彩度を下げることによって、全体のバランスが取りやすくなるという特徴があります。
彩度の高い単色だと組み合わせが難しくなりますので、

外壁には優しい色合いがおすすめです。


最後に、ブルー系は薄い色の場合だと汚れが目立ちやすいので注意が必要です。
癒しを感じさせる色ではありますが、古くなったときの劣化感は課題になりますね。


以上のようなことを踏まえ、後悔しない色選びを実現してください。



我が家はどんな色にしたらいいの? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・





ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する