一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

絶対に失敗したくない!後悔しないための良い業者選びのポイント  塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

1月17日・木曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。 晴れです・・・。


今日は・・・。


防災とボランティアの日、湾岸戦争開戦の日 


誕生花:すいば (Rumex)     花言葉:親愛の情     だそうです・・・。


今年は、想いの他・・・。  天気が良く・・・。


工事もはかどっております・・・。  職人もモチーベーションが高く・・・。


最高な1月となっております・・・。


このまま、ずっこけ無い様に・・・。  一年順風にいけたら~・・・。


と・・・。  いい時も、悪い時も・・・。  塗装道を進みます・・・。


さて・・。
昨日の、現場紹介です・・・。


の、自宅のご近所様からご依頼の各所倉庫の塗装を進めております・・・。


トタン屋根・折半屋根・カラーベスト屋根と・・・。


色々なタイプの倉庫があります・・・。  今回・・・。


お任せと言う事です・・・。  屋根の色は全て・・・。


統一してあげたいと思います・・・。


現状・・。  茶・ブルー・緑と・・・。  色々な色ですから・・・。


一件のお宅の持ち物と言う感じに見える様に塗り替えしてあげたいと思います・・。



寒い中・・・。  本当に尊い仕事です・・・。


我が家のけんえんの仲の ワンとニャンも・・・。


あまりの寒さに・・・。  この時ばかりは・・・。  ケンカより・・・。


暖を求めるようです・・・。







それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
絶対に失敗したくない!後悔しないための良い業者選びのポイントのお話しです。


外壁塗装は使用する塗料や職人の技術によって仕上がりの美しさや耐久性が変わって
くるので、良い業者を見極めて契約することが大切となります。

その為には優良業者の特徴を知っておくことが必要不可欠ですが、

まず第一のポイントとなるのが、営業マンの対応です。


営業マンは契約を取ることが職務ですが、だからといって契約を急かすような営業マンには要注意となります。

顧客の利益を軽視して契約を迫るのではなく、真摯に相談に乗ってくれて、説明を丁寧に行ってくれる業者を選びましょう。


また、地域密着型の業者は、地域ごとの事情に精通し、迅速なアフターサービスも期待できるので、優先的に候補にするのがおすすめです。


そして、資格や証明書などをしっかりと確認することも業者選びの重要なポイントです。



高品質な塗装を行う為には、建物に合わせた塗料選びや塗装技術が必要です。

特に、一級塗装技能士の資格は確かな技術と十分な実務経験があることの証明となるので、注目するのが良いでしょう。



我が家は失敗したくない? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・





ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する