一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁が汚れる原因 塗装屋親父の専門知識(外壁 屋根 塗装)

1月23日・水曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。 晴れです・・・。


今日は・・・。


電子メールの日(日本電子メール協議会1995より実施)
ふみの日(郵政省、毎月)
府民の日(京都府、毎月) 


誕生花:がま (Bullrush)     花言葉:従順   だそうです・・・。


昨晩は、少し呑みすぎた様です・・・。  どこで??


自宅で・・・。  それだけ、楽しい夜をすごさせていただけた


って事ですよね・・・。   いい訳ですが・・・。


今年に入り、例年に比べると、お問い合わせが幾分多いような~・・・。


増税前の駆け込みってヤツでしょうか??


でも・・。  お声をかけてくださるお客様が全て・・・。


当社で施工される訳でもありません・・・。


金額・フィーリング・・・。  


それでも・・・。  私達にご縁を頂けたお客様には・・・。


塗装・リフォームを通して・・・。  最高なパフォーマンスを提供使用と思います。


さて・・。
昨日の、現場紹介です・・・。



只今、別荘の屋根塗装・ベランダ防水工事を行なっております・・。


高台にある。別荘ですので、寒さも厳しいですが・・・。


職人は、頑張って作業を進めてくれております・・・。



雨漏りがある別荘です・・・。  しっかり雨漏りを押さえ込みます・・・。


本日も、現場はバタバタですが、一件一件、誠実な施工を行います・・・。



それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
外壁が汚れる原因のお話しです。


外壁が汚れる原因として、雨水や空気中の埃や塵が考えられます。


雨水や空気中には非常に小さい埃や塵が含まれていて
油成分が含まれている塵や埃が外壁に当たって、そこに接着してしまうのです。


これはどのような外壁を採用したとしても避けることができないので、
それを少しでも防ぐための工夫がなされたものを購入すると
外壁の汚れを防ぐことができるようになります。


なるべく汚れを少なくするためには
塗料を光沢のあるもので施工した方が、汚れ難いという特徴があります。


しかし、光沢のあるものを施工した場合には
マットな質感の外壁を好む方には合わないことが多いです。


さらに、塗装面には、埃や塵が刺さったように吸着してい る場合もあるので
これをしっかりと取り除くことが大切です。


埃や塵が刺さったように吸着している場合
通常の水をかけるだけでは取り除くことができません。


ひどい場合には、しっかりと専門の業者にお願いして取り除くことが大切です



我が家は失敗したくない? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・



ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する