一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

塗装・リフォームで陥りがちなトラブル事例  塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

1月29日・火曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。
本日は・・。 晴れです・・・。 少し、風が強いですね・・・。


今日は・・・。


人口調査記念日・肉の日(毎月)


誕生花:こけ (Moss)     花言葉:母性愛   だそうです・・・。


風がものすごい強い朝を迎えております・・・。


お店の、のれんも吹っ飛びました・・・。    


今後、風も落ち着いてくれるといいです。  現場作業は厳しい環境の中で・・・。


戦わなくてはなりません・・・。


今日も、必死な作業ですが・・・。  額に汗する様にがんばります・・・。


さて・・。
昨日の、現場紹介です・・・。



山梨県内・・・。  今は、南巨摩郡・南部町方面の仕事を行なっております・・。


昨日は、新規のトタン屋根の板金カバー工法の方に着手・・・。



新規の戸建て塗り替え工事の足場架設のスタートを行ないました・・・。



その他・・・。5現場ほど・・・。  同時に進行しております・・・。


寒さを吹き飛ばすような笑顔の職人が当社の自慢です・・・。



これから、暖かくなると・・・。  南アルプス・中央市・甲府市・・・。


郡南方面・・・。と・・・  仕事が続いていきますが・・・。


1月・・・。   2月は・・・。  寒さも厳しい地域です・・・。


冬眠ではありませんが、今しばらくは・・・  温かい地域を攻めます・・・。





それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
塗装・リフォームで陥りがちなトラブル事例?のお話しです。


ありがちなトラブルとして安いと思って契約をしたら、全然安くなかったあるいは手抜きをされてしまったというものがあります。


ものには適正価格というのがありますから、大幅な値下げの裏には、質の低下や元々高額な値段を提示している場合もあるということをよく覚えておきましょう。


このようなトラブルに巻き込まれないためには、即決せずにじっくり比較や下調べをしておくことが重要となります。


必ずしも大幅な値下げが悪いというわけではなく、安くなった理由がはっきりしていてその理由に納得をすることができれば、ケースによってお得ということもあるのでただ安いからという理由で契約をするのではなく、なぜ安くなったのかということをよく確認した上で契約をすることが大事です。


手抜き工事が心配であれば、実際に工事している現場を見に行き、疑問に思うところを説明してもらうことによって、手抜きをされるリスクを減らすことができます。


いくら悪徳業者であっても見ている前で手抜きをすることはできませんから、説明を受けることによって手抜きを防ぐことができることもあるのです。



我が家は失敗したくない? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・




ガイソーリフォーム全般

外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する