一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

断熱塗料について 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

5月2日・木曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。  本日は・・。 快晴です・・・。 



今日は・・・。


郵便貯金の日(郵政省)
エンピツ記念日
交通広告の日(1993)、
緑茶の日(日本茶業中央会)


誕生花:きんぽうげ (Butter Cup)   花言葉:子供らしさ       だそうです・・・。




久々の更新となるブログ・・・。   あいや・・・。   近年無い位の・・・。


見積依頼数・・・。  日々、アップアップしながら・・・。


何とか・・・。  こなして来ております・・・。  しかし・・・。  全然休みも無く。


代表もスタミナ切れ・・・。   職人にも降る稼動させております都合・・・。


急遽・・・。  


5月3日・4日・5日・6日の4日間は、人並みに連休を頂く事にしました・・・・。


この期間・・・。  充電させてもらい・・・。  連休明けさらに・・・。


飛び回れる様にしたいと思います・・・。


しかし、代表1名での見積案件の対応・・・。   流石に、厳しくなって来ました・・・。




さて・・。
近日の、現場紹介です・・・。


只今、4件の塗り替え工事が稼動・・・。  その内の1件のアパートです・・・。


現在・・・。  大屋根中塗り塗装・・・。



外壁も同じく・・・。  中塗り塗装まで進めております・・・。



明日から、連休を頂く都合・・・。  本日で、一旦、工事は停止となります・・・。


住民様にも、事前にご連絡を差し上げておりますので・・・。


兎に角、4日は・・・。  本気で、休みを頂こうと思います・・・。


しばし・・・。  工事が止まりますが、連休明けから引き続き、宜しくお願い致します・・・。



それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
断熱塗料について?のお話しです。


外壁や屋根が劣化してしまった場合では、早めに塗り替えリフォームを行うことが大切です。


その際には使う塗料を事前に選ぶことになりますが、現在ではたくさんの優れた塗料が発表されています。
 代表的な機能性に優れた塗料に関しては、断熱塗料を挙げることができ、現在国内で注目されている塗料になります。


断熱塗料に関しては外の気温に左右されないことが大きな特徴でもあり、例えば暑い夏の日の炎天下であっても、塗料の機能によって室内に熱を移さずに済ませることができます。


冬期間でも外気を室内側に持ち込むことが少ない機能になるので、非常に快適な室内空間を保つことに向いている方法です。
 塗料としての耐久性が高いこともメリットになり、長期間にわたって外壁や屋根を守ることに向いている塗料です。


室内を常に快適な状態にすることができるので、節電効果が期待できる塗料としても用いられていて、エアコンや暖房機器などの使用量を減らすことができる、エコな住宅に仕上げることのできる塗料として活用することができます。


我が家は失敗したくない? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・





ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する