一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

雨どいが壊れてしまう原因をご存知ですか? 塗装屋親父の専門知識

11月20日・月曜日・・・。
 
山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  曇りです・・・。


今日は・・・。


毛皮の日(日本原毛皮協会)                   だそうです・・・。


今週も、スタート・・・。


今週の土曜日は、後輩から結婚式に招待されており・・・。


参加するのですが・・・。  彼も、若手塗装屋・・・。


子供も居ます。


しかし、若い時期に、嫁と一緒になり・・・。  結婚式をあげておらず・・・。


少し、余裕ができたからと・・・。


結婚式をあげるようです・・・。


若いのに・・・。  たいした男です・・・。  フジタ君・・・・。


そんな・・。  彼を・・・。  思いっきり祝ってあげたいと思います・・。


ユウスケ・アミ・・・。  おめでとう・・・♪



下記・彼のホームページです・・・。









さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
雨樋が壊れてしまう原因をご存知ですか?  のお話しです。


住宅の屋根に沿って、雨樋が設置されているのを見ることができます。


住宅にとっては非常に大切な役割を果たしていることになり、見た目は簡易的な排水管のように見えますが、雨樋は雨水による建物の腐食を防ぐ大切なものとして使われています。



もしも雨樋が無かった場合を想定するならば、住宅の周囲に雨水が流れ込んでしまうことになり、住宅の基礎を腐食させてしまう可能性が高まります。



そのため、常に雨樋の状態を良好に保つことがおすすめになりますが、時には壊れてしまうことがあるパーツとしても知られています。



雨漏りが壊れる原因の一つである、落ち葉やごみの詰まりがある場合では、雨水を上手に排水することができない状態に陥ってしまい、水の重みで壊れてしまうことがあります。



落ち葉などは時々チェックを行って、水の流れを確保することが必要ですが、軒先に詰まっていない場合は集水器に詰まっているかもしれないので合わせてチェックしてみることもよいでしょう。



破損してしまっている部分を見つけたら、一定の高さを持っているものなので、自分で行うのは危険なのでプロに任せましょう。




×

非ログインユーザーとして返信する