一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

景観法とは?  塗装屋親父の専門知識(外壁 屋根 塗装)

11月3日・土曜日・・・。

山梨県の天候は・・・。


本日は・・。 少々曇っていますが 快晴です・・・。


今日は・・・。
文化の日(国民の祝日,1948)
レコードの日(日本レコード協会)
ハンカチーフの日(日本ハンカチーフ連合会)
文具の日
うるしの日
明治神宮祭      だそうです・・・。


世の中は連休です・・。  しかし・・・。  本日・・・。


私達、お家をキレイに塗るんジャーはお仕事です・・・。


天気勝負のこの仕事・・・。  でもね・・。


さすがに・・・。  職人にも休暇は必要・・・。


明日は、お休みを頂きます・・・。


こんな素敵な笑顔を、来週もお客様に提供したいですからね・・・。




それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
景観法とは? のお話しです。


住まいの環境づくりの際に気にしておいた方が良いことの一つに、景観法というものがあります。


知らない人でも、字を見ると何となくどういった法律なのかわかってくるということもあるでしょう。


名前の通り、景観に関する法律で、良好な景観を形成していくために定められているものです。


つまり、建物の景観に関して一定の制限が設けられているわけです。


ちなみに、景観法は、地域の市区町村が条例を制定しています。


色々と自分なりの理想というのはあるでしょうが、この法律の範囲内で環境づくりを行っていかなければならないのです。


景観法があることで、周辺地区の乱開などを防ぐ効果があります。


景観のことを考えずに好き勝手に建物を建てていったら、無秩序な開発が進んで行き、それによって美しさが損なわれるだけでなく、自然破壊につながるなど、さまざまな問題が発生してしまうことが考えられます。


なお、もし守らなかった場合相応の罰金が科せられる、ということもありますから注意が必要です。


このように、住まいの環境づくりは、周りとの調和というのが大事になってくるものです



ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。