一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁塗装とリフォームを同時に行うとお得になる場合も!? 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

12月6日・木曜日・・・。



山梨県の天候は・・・。
本日は・・。 雨です・・・。


今日は・・・。
これと言ってありませんので・・・。  今日の花を・・・。


誕生花:ゆきのした (Saxifraga)   花言葉:切実な愛   だそうです・・・。



本日は、雨です・・・。   私達の仕事は外仕事がメイン・・・。


こんな日は、全員分のお仕事はありません・・・。


本日、3名のみ、建物の外部の塗装前、高圧洗浄にお伺いです・・・。


他の方は、日曜日出勤に変更、本日、お休みにしてもらいました・・・。


恒例の男気弁当は・・・。


朝、外を見ないので、創ってしまいましたが・・・。


今日出る職人が喜んで持っていってくれたんで。良しです・・・。



シチューをスープ代わりに・・・。  ホタテ・カキ・海老を・・・。


うなぎのタレで焼き込み・・・。  さばの焼き物・・・。


串団子・・・。  後は・・・。  市販の煮物を入れた・・・。


男ならではの、男気弁当です・・・。


見た目より、味重視の男気弁当・・・。  すでに、一年以上になりますが・・・。


良く続く・・・。  自分を褒めてあげたくなりますよ・・・~


さて・・。
昨日の、現場紹介です・・・。


南巨摩郡南部町・南部・K様邸では・・・。


シーリング作業のシーリング打ちを行なってきました・・・。


二代目親方・・・。



職長・岡崎氏・・・。



いい顔で、これじゃ。。  仕事また増えそうです・・。



それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
外壁塗装とリフォームを同時に行うとお得になる場合も!? 

塗装屋親父の専門知識 のお話しです。



外壁塗装を行うときに、


外壁以外のリフォームを同時に行うことによってお得になることがあります。
その理由は、浴室やキッチンでも外壁の塗料が必要になることもあるからです。



塗料は使う量によって費用がかかりますが、それぞれ別に工事をすれば
その都度、リフォームの基本料金が必要になります。

そのため、一度のリフォーム工事で複数の場所をしてもらうほうが費用面でお得ですし、計画立ててリフォームをしてくれるので時間的にも短期間で終わらせることができます。


家が劣化した場合、
それぞれの場所の補修が何回も嵩むと余分な費用がかかってしまうので
外壁リフォームを依頼するときに同じ業者に工事を依頼したほうがお得です


また、外壁塗装を行うときは
作業員の安全を確保して丁寧な工事を行うために足場を組むことが一般的です。


ただ作業に必要な足場の費用が高いので、
外壁塗装だけでなく、雨どいの修理を行ったり、屋根塗装のリフォームも同時にすると
足場費用が一度で良いので金銭面でお得です。


外壁塗装を行うときに屋根塗装を行うことで、費用面だけでなく、色のバランスを考えて美しい外観を手に入れることができます。


特に、今回、屋根を塗装して、次は、外壁の塗装をと考えがちですが、
足場を2回組まなくなる場合がほとんどですから


予算を考え、一度の工事でお得なリフォームを考える事も
リフォーム工事の節約になると思います。


我が家はどうした方がお得なのかな? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・




ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。