一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁塗装の種類  塗装屋親父の専門知識

8月10日・木曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  快晴です・・・。


今日は・・・。


国民皆泳日(日本水泳連盟1953、~15日)
健康ハートの日(財団法人日本心臓財団1985)
帽子の日(全日本帽子協会)
道の日(建設省1986)
宿の日(全国旅館環境衛生同業組合連合会)
トイレの日(日本衛生設備機器工業会)
LPガス消費者保安デー(毎月)



だそうです・・・。



本日も、ワクワクしております。  おはようございます・・・。


次男が飼っている。ワンちゃんも・・・。


昨日の猛暑では・・・。  ダウンしております・・・。


全然、やる気なし・・・。  動く気なし・・・。


それでも・・・。  ワンちゃんは・・・。  ご飯を食べていけて・・・。


いいですね・・・。





私達は、暑くても、業務遂行があります・・・。  引き続き、額に汗します・・・。





さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。



外壁塗装に使う塗料の種類は豊富に揃っています。


アクリル系塗料は安価だが耐久性が低いので、小まめに色を塗り替えて家の雰囲気を変えたい人におすすめです。


ウレタン系塗料は塗装が剥がれにくいので、費用はアクリル系塗料と比べて高くなりますが、耐久性が高いので、一度塗り替えれば当分メンテナンスをする必要がありません。


シリコン系塗料は価格と耐久性のバランスが良く、人気が一番高くなっています。


また、フッ素系塗料は耐久年数が長いので、長期的に見ると一年あたりの価格は安い。


遮熱塗料は太陽熱を弾くことで建物の表面温度を低く保つ。


光触媒塗料は太陽光で汚れを浮かせ、雨によって洗すので汚れが付きにくく、遮熱効果や空気浄化効果もある。


私達が一押しなのは、無機質塗料と言う。材料です。安定して18年~25年は持つ超寿命型塗料


耐久性と価格のバランス、用途などを総合的に判断して、家に合った塗料を選ぶといいでしょう。


外壁塗装をすることで、家を美しく保つだけでなく、塗装をする際にひび割れなどを補修するので、家を長持ちさせることができます。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。