一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁のヒビに強い弾性塗料を知っていますか? 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

12月18日・火曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。

本日は・・。 晴れです・・・。


今日は・・・。
国連加盟記念日(外務省)

納めの観音
頭髪の日(毎月)
米食の日(毎月)      だそうです・・・。



先週の、土曜日に葬式に参加・・・。  何か変な物を背負って来たのか?


翌日から、持病の腰痛が再発・・・。


生活に支障しているぐらいの腰の痛さと、この年末に来ての痛さと・・・。


ダブルで来ており・・・。  今度は、頭も痛くなってきました・・・。


上手くいかない事こそ、人生と・・・。


体にムチ打ち・・・。  何とかこなして行きます・・・。



さて・・。
昨日の、現場紹介です・・・。


こちらは、山梨県・南巨摩郡・南部町福士・W様邸です・・・。


二代目親方・味岡(アジオカ)さんが頑張ってくれ・・・。


予定通りに・・・。  完成を向えております・・・。



こちらは、富士市・松岡・N様邸・・・。


次男・翔馬(しょうま)・松塚氏が・・・。


シーリングを打ち替えを打ち変えております・・・・。



私の様に、中途半端に体を動かす人間(営業・事務・現場作業)より・・・。


毎日、現場で体を動かしている職人の方が・・・。


体が自由に動きます・・・。


体を動かすからこそ、体は動く・・・。


当たり前の事が、体の調子が悪くなると改めて気づくものですね・・・。  ♪


でも・・・。  のろまの人間ではございません・・・。


今日も、午後から、体にムチを打ち現場調査にお伺いです・・・。


皆で、失われつつある・・・。  職人仕事を・・・。


これからも、守って行きたいと思います・・・。




それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
外壁のヒビに強い弾性塗料を知っていますか?のお話しです。



外壁は紫外線や雨風が直接あたり、大気中の汚染物質が付着しやすい部分なので、
時間と共に劣化してしまいます。

劣化するとひび割れが起こったり、コケや藻が付着して美観を損ねてしまいます。


しかし外壁に機能性の高い塗料を使えば、長期間美観を保つことができます。


外壁に使用する塗料には様々なものがありますが、その1つが、弾性塗料です。


弾性塗料の塗膜の厚さは、通常の塗料の10倍のあるため、


外壁を外的要因から守る効果があります。



外壁下地にヒビが入っても、ゴムのように伸びるため、


ヒビが埋まるという特徴を持っています。

ひび割れが起こった場合、
そこから雨水がしみこんだりして劣化が進みやすくなります


から、弾性塗料を使ったら家の劣化を防ぐ効果も期待できます。



弾性塗料には水性と油性があるのですが、水性はにおいが少なく、


塗料の管理がしやすいという特徴があります。

一方の油性は、においがきつく、管理にも注意を払う必要がありますが、


水性よりも耐久性が高いという特徴を持っています。



費用も水性と油性で異なるので、予算や求める耐久性を考慮して選びます。


ただ、外壁の状況で、使用する下塗り材の選び方も変わってしまう部分もありますから


塗装業者さんと、キチンとその辺の打ち合わせしてから


塗装を行なう様にするといいでしょう。


我が家はどんな塗料があってるの? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・



ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。