一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

知っておきたい住宅の不具合をチェックするポイント 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

2月6日・水曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。
本日は・・。 雨です・・・。 でも、暖かめですよね・・・。


今日は・・・。


海苔の日(全国海苔貝類漁業協同組合連合会1967)
大沼・函館雪と氷の祭典(5,6日)


誕生花:いわれんげ (Horse-Leek)   花言葉:家事に勤勉   だそうです・・・。



2月に入りましたが、私達から言わせて頂けば・・・。


例年に無く・・・。  仕事がはかどる・・・。  仕事しやすい・・・。


と言う今年の冬・・・。 


ありがたさを感じながら、お仕事をさせていただけております・・・。


今日は、雨・・・。  それでも・・・。  塗装の前に行なう・・・。


洗浄作業があり・・・。  全員・・・。   出勤・・・。


荷物を積み込み・・・。   先ほど・・・。


出陣しております・・・。



雨でも、仕事がある事・・・。  雨でも、働いてくれる仲間がいる事・・・。


本当に・・・。  メンバーに生かされていると感じます・・・。


本日、現場調査のお宅様には・・・。  雨で・・・。  


調査日を変更してもらいました代表は・・・。


たまってしまった。見積作成作業を・・・。


思う存分・・・。  進めます・・・。
 


さて・・。
昨日の、現場紹介です・・・。


山梨県・中央市大鳥居では・・・。  新規の塗り替え工事前の・・・。


こちらも、洗浄作業にお伺いしてまいりました・・・。


バイオ洗浄も同時に行い・・・。  外壁をクリーンな状態にしてから・・・。


塗装作業に入ります・・・。


同じく・・・。  山梨県・南巨摩郡南部町・万沢では・・・。


軒裏木部の塗装を行なっております・・・。


塗装工事は、塗装を塗り重ねる度に・・・。  どんどん・・・。


キレイになる・・・。  仕上げ屋・・・。  目に見え・・・。


キレイになるので・・・。  やりがいもあります・・・。


只今、多くの工事にたずさわらせていただいております・・・。


全ての方に・・・。  塗装・リフォームを通して・・・。


笑顔になって頂けるよう・・・。  常に前向きに・・・。


塗装人として・・・。  先ずは、自分達が満足する仕事を目指します・・・。






それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
知っておきたい住宅の不具合をチェックするポイント?のお話しです。


住宅は一度購入すると長く住み続けるものなので


定期的に不具合がないかをチェックし、不具合を見つけたときは、


その都度改善していくと長く良い状態を保つことができます。


目につきやすい部分は定期的にチェックしているという方も多いようですが


目につきにくい部分は見落としていることが多いです


屋根材や雨どいは普段目につかないため


色落ちや金属のサビがないかをチェックしましょう。


屋根や雨どいは、日光や雨風を直接受ける部分なので


思っていた以上に色落ちやサビが出ていることがあるので注意が必要です。


外壁のチョーキングが起こっていないかも定期的に確認しましょう。


チョーキングとは、壁に触るとチョークの粉のような粉が手につく現象です。


外壁の劣化は見ただけでは分りにくいものですが


チョーキングが起こっていてもそのままにしておくと


外壁にひびが入ったり、カビが生えることがあるので


早めに手入れを行いましょう。


また、門扉やフェンス、カーポートの腐食や破損にも要注意です。


定期的にチェックを行い良い状態を長く保ちましょう。


我が家は失敗したくない? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・




ガイソーリフォーム全般

外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する