相見積もりをした方が良い理由 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)
2月18日・月曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。 快晴です・・・。
今日は・・・。
嫌煙運動の日・エアメールの日・頭髪の日(毎月)
誕生花:きんぽうげ (Butter Cup) 花言葉:子どもらしさ だそうです・・・。
明日から天候は下り坂、昨日の日曜日も、お仕事をし・・・。
ブラックと言われる塗装・リフォーム店となっております・・・。
伊藤です・・。 雨が降ると現場・工事は遅れる・・・。
それを見越しての、行動ですが・・・。 それに付き合う・・・。
私達の職人は、本当にありがたく、頭が下がります・・・。
この職人達が豊に成れる様に・・・。 代表も頑張らないと・・。です・・。
さて・・。
昨日の、現場紹介です・・・。
中央市・大鳥居のK様邸の施工を引き続き進めております・・・。
只今・・・。
屋根の、無欠カバーロック工法を施工・・・。
外壁の塗装を進めております・・・。
こちらも、もう少しで、完成を迎えられそうです・・・。
今年に入り・・・。 職人1人・1人のやる気が違う・・・。
どうしてかな~・・・。 なぜかな~・・・。
二代目親方が先頭に立ち・・・。
皆を盛り上げてくれているからと思います・・。
いい不陰気・・・。 明るい職場・・・。 毎日楽しいです・・・。
それでは・・・。 塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
相見積もりをした方が良い理由?のお話しです。
外壁塗装や屋根塗装などのリフォームを行うときには、依頼する業者をすぐに決めずに、複数の業者から同様の条件で見積もりをとることをおすすめします。
その理由は、リフォーム工事は業者によって費用が異なります。
しかし、同条件下での価格相場をおおよそ知ることができるので、ある程度の適正価格を知ることができるからです。
高すぎる工事はもちろん避けたいですし、安すぎる工事は手抜きをされる恐れがあります。
適正価格を知ることで、悪質業者から自分の身を守ることにもつながるといえます。
複数の業者を比べることが優良業者選びにもつながるので、取得した見積もりはしっかり目を通す必要があります。
工事内容が明確に記載されていないときは、どの工程にどのくらいの費用がかかるのか不明瞭です。
不明瞭なところは手抜き工事をされやすくなりますし、施工後にトラブルが起こったときの対応も曖昧になることがあります。
そのため、見積もりでは足場費用や使う塗料の種類、量などが明記されているか確認する必要があります。
特に塗料は薄められたり、重ね塗りをしないなど手抜きされやすい部分なので、使う量をあらかじめ確認しておくといいでしょう。
我が家は失敗したくない? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・
ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。




