一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

ストレート屋根について  塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

5月10日・金曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。  本日は・・。 快晴です・・・。 


今日は・・・。


日本気象協会創立記念日
愛鳥週間(~16)
LPガス消費者保安デー(毎月)


誕生花:花しょうぶ (Flag Iris)   花言葉:優雅な心    だそうです・・・。





昨年から、始めた・・・。  土いじり・・・。


未経験&やり方がわからない中・・・。  何とか着実に・・・。  少しづつも・・・。


畑の中も充実してきております・・・。



始めると面白い物です・・・。   まだまだ、野菜を育てる所が沢山残っております・・・。


嫁と相談しながら・・・。  職人や子供達にも分けてやれるぐらいの量を・・・。


作って行きたいと思います・・・。


ここの所・・・。  肉好きだった伊藤の食卓も・・・。   野菜が多くなっています・・・。


年を取った事もそうでしょうが・・・。  この様な物をおいしく感じるのも・・・。


自然の恵みに感謝の気持ちを持ち始めたからなのでしょうね。


さて・・。
近日の、現場紹介です・・・。


只今、施工中のアパート塗り替え工事も、終盤戦に入っております・・・。

数日で、こちらの工事が完了します・・・。  こちらの班は・・・。


甲斐市・南アルプス市の現場に分散し・・・。  新たな感動の塗り替え物語を・・・。


繰り広げる予定となっております・・・。


昨日、完成した・・・。   住宅塗り替え工事のお宅も・・・。


まるで、新築を思い出すかの様な・・・。  輝きを取り戻しております・・・。



2件のお客様も、大変喜んでくれております・・・。  


ただ、キレイになる塗り替え工事なら・・・。  どこでも一緒・・・。


私達の塗り替え工事は、より長持ちする事を目標とし、その様になる工程を踏んでおります・・・。


数年後、差が出る塗り替えです・・・。


数年後、さらに実感していただけると思います・・・。




それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
ストレート屋根について?のお話しです。


日本において屋根材と言うと瓦を思い浮かべる人が多いかもしれません。


ただ瓦は、洋風住宅には適していないこと、また重量があるため地震のことを考えるとあまり良いとは言え


ないと言った弱点があります。


そこで人気を集めているのが、ストレート屋根です。


ストレート屋根の最大の特長は、薄い板状の屋根材が使用されていると言う点です。


これは粘土板岩を薄く加工した屋根材なのですが、瓦に比べるととても軽量です。


そして軽量と言う以外にもメリットがあり、そのひとつがデザイン性が高いと言う点です。


これはカラーが豊富で裁断しやすいためであり


また複雑な屋根にも合わせて施工することが可能であるためです。


軽量ですから、施工する場所や全体のバランスを瓦ほどには気をつけなくて良いと言うのも


デザイン性の高さを実現できる理由です。


それからもうひとつは、長持ちしやすいと言う点が挙げられます。


 丈夫な材質を使用しているので、たとえ表面的には劣化が見えても、それが中にまで達していると言うこと


は少なく、表面的なメンテナンスだけで屋根の美しさを保つことが期待できます。


また熱にも強く、湿気や水にも強いので、そうして面でも長持ちが期待できます。


我が家は失敗したくない? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・




ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する