一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

お家の塗装 塗り替え目安はどれぐらい?  塗装屋親父の専門知識

8月29日・火曜日・・・。
 
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。  晴れです・・・。


今日は・・・。


焼き肉の日


秋田県の記念日


文化財保護法施行記念日


肉の日(毎月)        だそうです・・・。



少々、ドヨドヨとした天候で、蒸し蒸しする朝のスタートですね・・・。


おはようございます・・・。  



昨晩の話を少々・・・。


本年、2月に、母親を亡くし・・・。


今まで、当たり前に食卓にあった漬物・・・。


居なくなると、やる人もいません・・・。


で・・。  私が練習がてら、漬物を初める事に・・・。


今年、5月に、地元の農協ファーマーズで、ヌカ床を購入・・・。


そこから、伊藤の漬物物語が始りました・・・。


近所のおばが・・・。  続く様なら・・・。


カメをくれるから、それまで、続くかやってみな・・・。


で・・・。  昨晩、合格を頂き・・・。  無事に、練習用のオケから・・・。


卒業できました・・・。


お世話に成った・・・。オケ・・・。




合格を頂き、プレゼントしてもらった・・・。


カメ・・・。



こんな些細な事でも、メチャクチャうれしかった・・・。


みんなに、私の漬物食べさせたいな~・・・。


最高だよ・・・♪





さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。


お家の塗装・塗り替え目安はどのぐらい??  についてのお話しです。





外壁は、家の中でも紫外線や雨に直接さらされている部分なので、劣化しやすくなります。


家を長持ちさせるには、小まめに状態をチェックして、メンテナンスを行う必要があります。


外壁塗装の場合、耐久年数は一般的に、吹き付けの外壁は6〜10年で、サイディングは10年になります。


ただ環境や塗装状況によっては、もっと長持ちする場合もありますし、耐久年数がたっていなくても塗り替えをする必要がある場合もあります。


塗料を使って外壁を塗ると、塗膜が出来て、外壁を汚れなどから守る働きがあります。


しかし時間がたつごとに劣化して、傷んできます。


塗膜の劣化の順番は色あせから始まり、さらに劣化が進むと、外壁を手で触ると粉がつくチョーキング現象が起こります。


さらに修理をせずに放置しておくと、塗膜が浮いたり剥がれたりしてしまいます。


ひび割れやコケが生えるといった症状が現れたら、塗膜が劣化している証拠にもなりますから、早めに外壁リフォームを行いましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。