一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

塗装業者と契約する際に気をつけなければならないこと  塗装屋親父の専門知識

8月30日・水曜日・・・。
 
山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  晴れです・・・。


今日は・・・。


富士山測候所記念日


みその日(毎月)       だそうです・・・。





朝のこの空を見ると・・・。  今日の一日が容易に創造できます・・・。


今日も、汗・・・。  沢山・・・  出そうですね♪





先日から、嫁の調子が悪く・・・。  昨日は、一日寝たいた様です・・・。


先日、病院に行った結果と・・・。  診察に本日も行くようですが・・・。


車の運転が、めまいがしてしまう様で・・・。 出来ません・・・。


嫁のお父様に、付き添いをお願いし・・・。  行ってもらいます・・。


心配ですが、  今日の病院の結果を聞いてから・・・。  判断します・・。


今年、2月に手術をしているので・・・。   不安です・・・。



それでも、あえて・・・。  元気を出して・・。


本日も、稼動させます・・・。







さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。


塗装業者と契約する際に気をつけなければならないこと  についてのお話しです。



塗装工事というのは大きなお金がかかるものですから、塗装業者と契約をする時にもいくつか気をつけなければならない点があります。


それはまず、大幅な値引きなどでとにかく契約を急がせるような業者に当たった時には、本当にその業者に任せて良いのか良く確認をしてから契約をするようにしましょう。

塗装業者としてもなんとしても契約を取りたいというのは事実ですが、不必要に契約を急がせるような真似をしてきたり、急に大幅な値引きがある場合には、契約だけして実際の工事は手抜きをされてしまうということもありえます。

そのため、このような業者に当たった時にはすぐに契約をするのではなく保証内容やアフターサービスの確認をして、本当に信用できるのか考え直す必要があります。

次に後から余計な費用が追加で発生しないためにも、塗装する箇所をすべて確認して後からトラブルに巻き込まれないように、事前にじっくりと話し合いをしてから、契約をすることが大切です












×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。