一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

見落としてませんか? ベランダの防水対策  塗装屋親父の専門知識

9月11日・火曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  曇り&雨です・・・。


今日は・・・。


公衆電話初設置の日    だそうです・・・。



今日は、塗装屋さん泣かせの一日となりそうです。  それでも、1組・・。


都留市・古川渡の方の工事に向っております・・・。


多少の雨でも出来る所がある様で・・・。本日、5名のみ稼動となります・・・。



先日より、父子家庭に成っている我が家・・・。  私には、5人の子供がおり・・・。


既に、3人(長女・長男・次男)は、家を出て暮らしております。


仕事以外は、まるっきしダメな・・・。  家庭オンチの私・・・。


一緒に暮らす子供がきずかい・・・。   料理の支度をしてくれます・・・。



夕食は、マーボー豆腐と・・・。  目玉焼きだそうです・・・。




目玉焼きは、卵焼きみたいに成っておりますが・・・。


食べれば同じ・・・。  と言う事で・・・。   おいしく頂きました・・・。


しばらく、父子家庭が続きます・・・。


私も、少々、痩せてきております・・・。   それでも、人は行き続ける使命がある・・・。


こんな状況の中でも・・・。


楽しませてくれる子共に感謝して・・・。


本日も、張り切って行きたいと思います・・・。







さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。


見落としてませんか?ベランダの防水対策の お話しです。





日常的にあまりしっかりと見ることのない場所の一つにベランダがあります。


気が付かない内に、ベランダの耐久年数や建物の環境などにより劣化している可能性があります。



雨漏りする前に、ベランダにも防水対策を行うということも雨漏りを防ぐためには重要な事です。



雨漏り対策は様々な方法があります。



雨漏り対策として外壁や屋根の塗装を行なっても良いでしょう。



たとえ、派手な剥がれなどが見られなくても、小さな穴やクラックなどから雨水が浸入し、雨漏りの原因となることが考えられます。



小さな穴やクラックであれば、早期に対応することで、比較的簡単に対策を講じることが出来ますし、その分費用も安くて済みます。



なお、適している雨漏り対策の方法は、ベランダのタイプによっても異なりますので、あらかじめ業者に確認するようにしましょう。



キズがクラックによる劣化がひどいという場合には、中途半端に修理をしても、すぐに同じ状態になることが考えられます。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。