一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁塗装フクレは危険なサイン?  塗装屋親父の専門知識

9月14日・木曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  晴れです・・・。


今日は・・・。


メンズバレンタインデー(日本ボディファッション協会1991)


コスモスの日


セプテンバーバレンタイン                             だそうです・・・。





昨日は、長女の誕生日・・・。  いやいや・・・。   30歳になった様です。


我が家は、9月に子供達の誕生日が集中する為、間を取って、まとめて誕生日を祝うのですが・・・。


今は、嫁の調子もあると言う事で・・・。


ささやかですが・・・。


誕生日ケーキだけ・・・。  娘の所に届けさせて頂きました・・・。




ジージが来るからと・・・。  孫の蘭丸に伝えると・・・。


ニコニコ顔で待ってました・・・。


ケーキを渡し・・・。  じゃ・・・  また・・・。


と。私が帰ると・・・。


孫は・・・。  ジージは・・・。  と聞いた様だ・・・。


ジージ・・・。  又来るって・・・。  と娘が伝えると・・・。


外で・・・。  私が来るのを待っていた様です・・・。


今日は、もう・・。  来ないのに~・・・。





さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
 外壁塗装 フクレは危険なサイン?  のお話しです。


外壁塗装が膨れているというのは人間の肌でいうなら水ぶくれの状態のようなもので、程度がかなり悪化していることを示しています。



プクプクと膨みが出来てしまっている場合は、簡単に塗装が剥がれ落ちてしまう状態になっているということですから、外壁塗装が果たす役割はなくなってしまい効果を発揮することができません。



外壁塗装の効果がなくなると何が起こるのかというと、それまで外壁塗装が受けていた外部からの様々な刺激を今度は建物自体が受けることになり、結果的に建物の劣化につながってしまうことになるのです。



外壁塗装の劣化というのは塗り直しをすることで比較的簡単に元通りにすることができますが、建物自体が劣化してしまった場合それを元の状態に戻すというのはかなり大変なもので、費用も手間も発生してしまうことになります。



外壁塗装にかかる費用は、決して安いものではありません。
けれども建物自体を修繕することになった場合と比較すればはるかに安価ですから、外壁塗装の劣化が見受けられたら早めに対処をするようにしましょう。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。