一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

高機能塗料って何?  塗装屋親父の専門知識 (塗装 外壁 屋根)

12月6日・水曜日・・・。
 
山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  快晴です・・・。


今日は・・・。


▲持統天皇が都を浄御原宮から藤原宮に移す。皇居は日本最初の中国風宮殿(694)
▲クロムウェルが英国議会から長老派を追放(1648)
▲徳川光圀(水戸黄門)没。73歳(1700)
▲近松門左衛門作の「心中天網島」初演(1720)
▲水野忠邦、筆頭老中になり、天保の改革はじまる(1839)
▲エジソンが録音装置の最初の試作機を完成(1877)
▲米大リーグ(ジャイアンツ・ホワイトソックスの世界一周野球チーム)
 初来日(1913)
▲山田耕筰、初の管弦楽作品を発表(1914)
▲大学令・改正高等学校令公布。これにより慶應義塾、早稲田、同志社などの
 私学が大学となる(1918)
▲イギリスがフィンランド、ハンガリー、ルーマニアに宣戦布告(1941)
▲戦後初の洋画「ユーコンの叫び」上映(1945)
▲国際柔道連盟がパリで結成(1951)
▲日ソ通商条約調印(1957)
▲酒田-ナホトカ間の定期航路が開設(1967)
▲東京地裁がコンピュータのプログラムは著作物であるとの我が国初の判断(1982)



だそうです・・・。


今朝は、一段と寒さがこたえました・・・。


昨晩は、お仕事を頂いております。小田急スポーツサービスと言う・・・。


ゴルフ場の忘年会に参加・・・。


久しぶりに、コンパニオンさんにお酌をしてもらい・・・。


ルンルンでしたが・・・。


今朝の寒さで・・・。  そのルンルン気分にも・・。


目が覚めたようです・・・。


そんな代表とは違い・・・。  職人は・・・。


寒さをこらえ・・・  富士宮市・安居山では・・・。


シーリング工事を進め・・。


富士吉田市・浅間では・・・。


寒空の中・・・。  塗装前の高圧洗浄をしてくれております・・・。



申し訳なく思いますので・・・。  代表も・・・。


本日も、業務・・・。  しっかりこなしてきたいと思います・・・。






さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
高機能塗料って何??  のお話しです。


高機能性塗料といわれているものには、断熱塗料、遮熱塗料、耐久塗料などがあります。


特殊機能を持つ塗料は、塗料本来の目的と合わせて、経済性、環境性などに優れています。


断熱塗料の機能は熱を塗料に溜めることで、太陽光による温度の上昇を防ぐものです。


太陽光は住宅の表面温度を上昇させます。


上昇した熱は住宅の内部へ入り、室内温度を上げるでしょう。


断熱塗料は、住宅の表面温度の上昇を防ぐことで、室内の温度変化を抑えます。


その際に溜められた熱は夜間などに放熱しています。


次に、遮熱塗料は熱を反射することで、太陽光による温度の上昇を防ぐもので、光遮熱塗料ともいいます。


太陽光の熱を反射することは、住宅の熱による劣化も防ぎます。


光触媒塗料は光触媒体を塗料に混ぜたもので、紫外線による酸化で建物の汚れなどを分解します。


そして、耐久塗料は主に建物の耐用年数を上げる目的で使われます。


住宅の寿命を延ばすには、本体の劣化を防ぐ必要があります。


劣化を防ぐには建物表面の塗装が有効で、超耐久塗料の塗り替え周期は20年です。


これは、一般的なウレタン系塗料の塗り替え周期が6年であるので、長いと言えるでしょう。





ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。