一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁塗装4つの目的 塗装屋親父の専門知識 

8月4日・金曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  曇り・晴れ??です・・・。



今日は・・・。


橋の日


箸の日(わりばし組合1975)


箸供養


だそうです・・・。





台風の影響を受けそうな、台風の動き・・・。  塗装屋さんは気にせずにはいられない・。・。


死活問題が、天気にはある・・・。


どうなる事やら・・・。  あるがままに考えます・・・。


さて・・・。


前日の続きの報告になります・・・。


浴槽塗装も無事に完成を迎えました・・・。  なかなか浴槽塗装と言う仕事がある事さえ


知らない人も多いものです・・・。


では・・。  ビフォー・アフター・・・。





と・・・。  こんなに、キレイに大変身します。  こちらのお宅は、お盆前に引越しをされる


方が、中古物件として購入されたお家ですが、どうしても、お風呂の汚れが気になるので・・。


お盆前に何とか工事していただけませんかと言う案件でした・・・。


これで・・・。引越しされ・・。気持ちよく・・。  お風呂の時間を取っていただけると思います。





さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。


住宅の外部塗装というと、美観を保つために汚れをリセットすることだけが目的と考えられがちですが、実はそれ以外にも様々な目的があります。


これまでとは異なるイメージの色に塗り替え、マイホームをリフレッシュすることも目的のひとつですが、コーティングによる表面保護を行い、建物を保護することも重要な目的です。


塗装が劣化してくると防水効果が薄れ、建物の腐食やカビ、害虫の発生を招いてしまいますが、外部塗装を行うことで、建物を守る為のコーティングをよみがえらせることができます。


そして、それらと共に外部塗装の大きな目的といえるのが、メンテナンス・予期しない不具合の点検・補修です。


外部塗装と同時に建物を細かく診断し、早めに不具合を点検、補修しておくことで、大きなトラブルを未然に防ぐことができます。


正確なメンテナンス、診断を行う為には、現場経験が豊富なスタッフの存在が欠かせないので、塗装業者を選ぶ場合にはその点も重視することがおすすめです。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。