一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

モニターを依頼された時は?  塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

3月14日・水曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  曇り→晴れです・・・。



今日は・・・。
ホワイトデー
キャンディーの日
国際結婚の日      だそうです・・・。


暖かくなり・・・。  伊藤の所もかなり忙しくさせて頂いております。


少々、今年は、近年に無い位の忙しさ・・・。


うれしい気持ちと・・・。  なぜ??  という。逆に不安さ・・・。


今まで、やる事全て裏目に出てしまった気のある伊藤・・・。


こんな順調でいいのか???


毎日が葛藤・・・


おまけに・・・  今日はホワイトデー・・・


お返しの準備もせにゃならんと・・・。


毎日、忙しくて充実しまくりです・・・。


久々の投稿となる。ブログもゆっくり書くことすら出来ませぬ・・・。


すぐさま・・・。  お客様の元に・・。  飛ばなくては・・・。


今日も、フル稼働の一日・・・。



恒例の男気弁当だけは・・。  ひたすら作り続けてマッスル・・・。



今日も・・・。  生きているだけで・・・。


儲けものの精神で・・・。  自分に鼓舞して  頑張ってきます・・・。


ほな・・。  行ってきマッスル





さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
モニターを依頼された時は? のお話しです。


突然モニターを依頼された経験はありませんか。


ダイエット食品や美容エステなどのモニターは身近にありますが、外壁塗装でもモニターがあるのです。


いきなりお家へやって来て、「外から見ると劣化が進んでいるようで、もしモニターになっていただけたら通常の半額で施行ができます。」などとモニター依頼をされます。


しかし、ただのモニターではありません。
この営業は「モニター工事商法」と言って外壁塗装でよく使用される営業手法の1つです。


モニター工事商法は、突然訪問され、不安を煽り、今ならモニター価格で安くできると言って契約を急かしてくるのが特徴です。


このような手法を用いる業者は大半、契約を取るだけ取ってあとは下請けの業者に流すことが多いです。
モニターだからと言ってできあがったあなたの外壁塗装を見学に見に来るとも思えませんよね。


良い業者なら不安にさせるようなことも言いませんし、他社と比較する猶予を与えてくれるはずです。
身近な話ではないと思っていたら、いつかあなたのお家にもモニター依頼のセールスマンがやってくるかもしれません。


モニター工事手法だと気づいたらすぐに断りましょう。




ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。