一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁塗装リフォームはなぜ必要? 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

5月10日・木曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  曇り→晴れです・・・。


今日は・・・。


日本気象協会創立記念日


愛鳥週間(~16)


LPガス消費者保安デー(毎月)     だそうです・・・。




久々のブログの更新となります・・・。


連休前は・・・。  連休前の現場の調整で忙しく・・・。


あれよ。あれよと・・・。  連休は明ける・・・。


そして・・・  連休が明けたと思えば・・・。  悪天候で・・・。


仕事が出来ぬ・・・。  なんて・・・。  5月だ・・・。


今日から・・・。  土曜日までは天候回復・・・。


日曜日からはまた・・・。  天候が崩れる・・・。  忙しいぞ天気・・・。


悲しいかな・・・。   天候に左右されるこの仕事・・・。


こんなに頑張る気持ちがあるのに・・・。


どこにぶち当てればいいんだ・・・。


そうか・・・。  恒例の男気弁当か!!


これも・・・。  連休明け始めての男気弁当となる・・・。



愚痴を言っとらんで・・・。  今日こそ・・・。


仕事に燃えようじゃないか・・・。   ガンガンと働きたいぞよ・・・。


代表さんは・・・。  


がんばろう~    っと!!!




それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
外壁のカバー工法のメリットとは? のお話しです。



住宅を建設してから年月が経過すると、外壁が汚れていたり、場合によってはひび割れていることが確認できるはずです。


汚れている程度であれば問題はありませんが、ひび割れが発生しているような状況になると修繕工事が必要になります。


そうなる前に、外壁を守るための外壁塗装リフォームが有効です。



外壁塗装リフォームは、まだメジャーではないためその必要性に疑問を持つ人もいます。


しかし、外壁の表面は塗装によって保護されているが、表面の塗膜は劣化してしまうので、定期的にリフォームをすることで、外観の性能を維持することができるのです。


外壁は常に風雨や日光にさらされているため、劣化する速度が速いのです。


その速度を抑えているのが塗装ですが、外壁塗装を定期的に塗りなおさなければ、どんどん劣化が外壁の内部まで及んでしまい、結果的に多大な修繕費用がかかることにつながる。


早めにリフォームするのがよいと言えます。


さらに、外観を美しく維持することができ、イメージチェンジなどもできるからという理由で外壁リフォームを行う人もいるなど、外壁リフォームは様々なことにメリットがあるのです。




ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。