一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

雨樋の重要性とは? 塗装屋親父の専門知識(外壁 屋根 塗装)

11月25日・土曜日・・・。
 
山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  雨です・・・。


今日は・・・。

ハイビジョンの日(郵政省)


憂国忌          だそうです・・・。



段々と、寒さが応える季節・・・。  それでも、本日は晴天なり~・・・


キレイな青空を見ながら朝を向えております・・・。


本日、午後から、結婚式に招待され、午前中のみお仕事ですが・・・・。


本日も、元気に・・・  ワクワク・ウキウキしながら・・・。


土曜の一日を過ごしたいと思います・・・。


現場作業も、思いの他・・・。  職人が頑張って進行を加速させてくれております。



二代目親方は、私の弟・・・


私の子供・・・。  


長男・次男も、私の仕事を助けてくれております。  嫁は戦線離脱していますが・・・。


大蔵大臣・・・。  娘も経理の補助をしてくれている・・・。


どこにもある家族経営・塗装店・・・。


しかし、みんな本気で、私のサポートをしようと努力してくれてます・・・。


感謝しか有りません・・・。  こんな身内に何をしてやれるのか???


身内ばかりでやりずらい?のに、  更にガンバッてくれている社員・・・。


協力者達・・・。


伊藤は、本当に・・・。  幸せです・・・。


いつか、恩返ししちゃるからね・・・







さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
雨樋の重要性とは?  のお話しです。


雨どいの大切さについてあまり理解していない人も多くいると思います。



雨の時などにしか活躍しないので、存在自体も忘れてしまっているという人もいるかもしれません。



そんな雨どいは家を守ってくれて、雨漏りを防いでくれます。



雨水が排水口に向かって流れるようになっていますので、雨どいが無ければ、豪雨の時に滝のように雨水が落ちてくるので大変危険です。



一部に集中して雨水が落ちると、地面が削られて大きな音が出ます。



特にコンクリートに滝のような勢いで水が落ちてくると、大変です。



また、大事な庭の土が掘り返されることもあります。



近所迷惑になりかねないほか、外壁などに当たると家をいためてしまいます。



これが原因で雨漏りが発生すると、湿気も入り込んでムシムシします。



家を守る役割を果たす雨どいは、定期的に掃除や点検を行いましょう。



中に落ち葉やゴミがつまっていることがあるので、水があふれないように取り除いておきます。



さらに、ゴミを防ぐネットを張っている家もあります。



近くに大きな木がある場合には、葉っぱが落ちてくることが多いので特に念入りに見ておいた方が良いでしょう。



ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。