一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

塗装業者の選び方 塗装屋親父の専門知識

8月9日・水曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  快晴です・・・。


今日は・・・。


長崎原爆記念日


野球の日(ミズノ)


ハリ


灸の日


だそうです・・・。


先日の、7日です・・・。  都留市の現場に向った・・・。


当社の二代目親方から・・・。  家に帰れなくなりそう・・・。


と・・・。  写真が送られてきました・・・。



後で聞くと・・・。


お隣の大月市は、局地的豪雨で、酷かったようですね・・・。


遭難せず・・・。  戻ってきて安心しました・・・。


本日は、台風が過ぎ・・・。  快晴・・・。  それもメチャクチャ暑くなるようです。


水分補給をしっかり行い・・・。


倒れないように気を付けます・・・。





さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。



外壁塗装が劣化した状態で放置してしまうと、見た目が悪いのはもちろんのこと、外壁そのものが傷つくことによって、住宅の寿命を縮めてしまう恐れがあります。


よって、放置することなく専門業者に依頼して、塗装を行ってもらうことが重要ですが、その際に問題となるのが外壁塗装業者の選び方です。


業者選びには様々なポイントがありますが、基本的には施工後のアフターケア対応をしてくれる、地元業者に依頼することが後々の安心に繋がります。


地元業者というのは地域密着型の活動をしている場合が多いので、万が一何らかの問題が発生した際にも、迅速な対応が期待できる点がメリットです。


また、地元業者の場合、自分の目で施行例を見て実績の確認ができるのも、安心のポイントです。


外壁塗装を初めて依頼する人にとっては、何かと分からない点も多いものですが、工事方法・塗料の種類・料金についての明確な説明がある業者であれば、信頼が置けると判断できるので、業者選びの際にはチェックしてみましょう。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。