一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁塗装は自分で出来る?  塗装屋親父の専門知識(外壁 屋根 塗装)

7月25日・水曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。  快晴です・・・。


今日は・・・。


大阪天神祭     だそうです・・・。



暑い日が続き、仕事・私生活の方とこちらも熱く忙しい本年・・・。


地元の、財産区議員にも推薦されてしまい・・・。


本当に、毎日、バタバタとする時間を過ごす・・・。


本音は、ゆっくりしたいな~・・・。


何だけでどね・・・。  少しで時間が空けば・・・。


田舎暮らしの宿命・・・。  この時期恒例の草刈・・・。


そんな毎日も、楽しく生きたいものだよ・・・。


あ~・・・。  まとめて数日、休みたい・・。  ワン。。



それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
外壁塗装は自分で出来る? のお話しです。


現在はDIYなどで様々な塗料が売られており、刷毛などの塗る道具もプロ並みのものが揃っています。


しかし、外壁塗装を自分でやってしまうという事は、なかなか難しいでしょう。


まず第一に、塗料にはさまざまな特徴をもったものがあるという事を、意外と知らない人が多いと言えるでしょう。


それぞれ、建物の構造や特徴にあわせた塗料、塗り方をしなければならないのです。


そもそも、外壁塗装の場合は背が届かない場所の方が多いので、足場が必要になってきます。


素人が足場を組むことは資材もないので、難しい上に大変に危険です。


脚立を使用するのは大変ですし、危険です。


庭の柵など、失敗しても簡単に塗り替える事が可能な部分ならば、自分で塗装するのも良いでしょう。
しかし、外壁などの本格的塗装は業者にまかせるべきでしょう。


業者に任せたほうが仕上がりもよいし、何より自分が怪我をする危険性もありません。


業者の塗装の方が長持ちするので経済的にもお得です。



ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。