一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

リフォーム業者と工務店は何が違うの? 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

12月20日・木曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。

本日は・・。 晴れです・・・。


今日は・・・。
誕生花:パイナップル (Pineapple)   花言葉:完全無欠       
だそうです・・・。



昨日も、地元の忘年会・明日も、忘年会・・・。


今年の嫌な事を忘れる忘年会・・・。  そんな嫌なことばかりじゃなかったよ・・。


景気が悪いんで、忘年会もほどほどにしたい所だけどね・・・。


お酒は好きなんで・・・。  参加しちゃいます・・・。


少し、体も気になる今日この頃、体は悪くして健康のありがたさが解ると言うが・・。


本当に、気をつけないと・・・。  


酒量の多い、伊藤君・・・。  やばいです・・・。



さて・・。
昨日の、現場紹介です・・・。


一気に、3件の足場撤去を行ない・・・。  完成お披露目となりました・・・。


南巨摩郡・南部町・福士・・・。  W様・・・。


もう1件のW様・・・。




同じく、南部町・・・。  K様・・・。



見事に完成を向えております。年内完成のお約束を守れて一安心・・・。


これから、只今、足場組み・塗装工事施工中のお宅に・・・。


集中し、年内完成をチーム一丸となり・・・。   行ないます・・・。



それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
リフォーム業者と工務店は何が違うの??のお話しです。


よく見かけるリフォーム業者と工務店の違いをご存知でしょうか。


リフォーム業者はリフォームのことに特化しており、工務店はリフォームのこと以外にも、注文住宅や新築工事も行う会社の事で、一般的なリフォームを専門としている業者にも得意な物不得意な物があります。


リフォーム業者は自社で見積もりを出し、下請け業者に依頼する場合もありますが、屋根や塗装などのリフォームを専門としている会社では自社見積もりで自社施工の会社もあります。


直で仕事を受け、自社で施工するので事前に伝えたことがしっかり職人まで伝わっていますし、直なので費用が安くなる場合もあります。


工務店は施工者が見積もりを出し、自社の利益を上乗せして提示する場合が多く、若干費用が高くなります。


しかし、自分でリフォーム業者を探しても状況を説明できない、どこに依頼するのか分からない場合には工務店に相談する事で、その工務店が一番いいと考えている業者に依頼してくれるため安心して任せる事が出来ます。


リフォーム業者を探す場合、工務店に依頼する場合、どちらにしてもしっかり業者に相談する事で良いリフォームが出来ます。




我が家はどこに依頼したらいいの? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・




ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。