一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁塗装中の洗濯物は外干しできるの? 塗装屋親父の専門知識(外壁 屋根 塗装)

3月18日・月曜日・・・。



山梨県の天候は・・・。



本日は・・。 快晴です・・・。 


今日は・・・。


精霊の日・明治村開村記念日・頭髪の日(毎月)・食の日(毎月)


誕生花:アスパラガス (Asparagus)   花言葉:無変化  だそうです・・・。


先日の更新から、かなり日数が経過しましたが、それだけ、忙しく・・・。


動いていたと言うことでもあります・・・。


現場も、ありがたく忙しく・・・。  また・・。  行事も多かったと・・・。


日々・・・。  充実している様な、流されている様な・・・。


一日が早いです・・・。




さて・・。
近日の、現場紹介です・・・。


只今、南都留郡・西桂・小沼では・・・。


住宅の塗り替え工事を施工しております・・・。  現在は、屋根の塗装を行なっている最中



このタイプの屋根材は・・・。  しっかり吸い込みを止めなくてはいけません・・・。


浸透型シーラーを2回塗装を行い・・・。  中塗りに入る流れです・・・。


こちらも、キッチリ仕上・・・。  お客様の笑顔を勝ち取ります・・・。



先日です・・・。  加盟している。塗魂(とうこん)ペーンターズで・・・。


幼稚園の遊具のボランティア塗装にお伺いしてまいりました・・・。


当社の職人です・・・。




またまた・・・。  先日です・・・。


地元の行事である。火伏念仏と言う市の無形文化財である行事にも参加・・・。


地域の、評議員を勤めている為、参加せざる終えなかったのですが・・・。


思いの他・・・。  すばらしい行事でした・・・。


昔、この地一体が大火災を起こし、村全体が消失してしまった事から


この様な行事を行う様になったとの事・・・。



近くにも、すばらしい物があるんだと感動でしたよ・・・。


本日も、バタバタと忙しくなりそうですが・・・。


今日も、一日楽しんで過ごそうと思います・・・。




それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
外壁塗装中の洗濯物は外干しできるの?のお話しです。


外装塗装工事をする場合は、


サッシなどを塗料で汚さないように各窓にはマスキングを行う業者が多いでしょう。


また、近隣に影響がないように工事家屋を


シートですっぽり覆ってしまうのが一般的です。


しかし外壁塗装工事は一般的に一週間程度はかかるものです。


この間も工事している家の住人や近隣の人々も普通に生活しますから
当然ながら洗濯もするでしょう。


通常は業者から窓を開けないように、洗濯物は干さないように


と必要な場合は指示がある筈です。


工事内容によっては外に干せない場合もあるので、


意しなければなりません。


実は塗料などが飛んでしまう可能性は、それほど高くはないのです。


住宅外壁塗装の場合は吹き付け塗装ではなく


ローラー塗装と言う飛び散りにくい塗装方法を使っていますし


防護シートから漏れることもほとんどないのです。


しかし塗装前の外壁を洗浄する段階で


高圧洗浄の水や汚れが飛び散ってしまう可能性は高いと言えます。


高圧洗浄の勢いは、壁に跳ね返って相当遠距離まで届くからです。


どの段階でその程度影響があるかは業者に指示を仰ぎ、わからないことは質問しましょう。


我が家は失敗したくない? そう思ったら、塗装屋親父に相談あれ・・・




ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する