一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁塗装自分で行うデメリットは?  塗装屋親父の専門知識

9月13日・水曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  曇り&雨です・・・。


今日は・・・。


世界法の日(法務省)


司法保護記念日(司法保護事業団)、


乃木大将の日                              だそうです・・・。





本日より、2名、長野県の方に、防水工事の講習にお伺いしております。


予定を組んだのは、8月・・・。


こんな忙しい時に・・。  と、予定を組んでも、その時の状態も解らず。


只今、振り回されております。  塗装屋親父・・・。




それに・・・。  子供5人入る内の4名が・・・。


この9月が誕生日・・・。  本日、13日は、長女・愛実(あいみ)・・・。


明日、14日は、三男・来夢(ライム)   そして、17日の日曜日は、次男・翔馬(ショウマ)


またまた・・・。22日・金曜日・四男・侑馬(ユウマ)と・・・。




それは・・・。  それは・・・。


忙しい・・・。  忙しい・・・。    何か、こんなのもめずらしいのでしょうが・・・。



せめてものケーキぐらいは用意させていただかなくては・・・。



塗装屋親父も、休まる時がございません・・・。


それでも、幸せをかみ締めて・・・。  本日も、精一杯・・。  はりきって行きたいと思います。






さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
外壁塗装 自分で行うデメリットは?  のお話しです。


外壁塗装というのは、自分でできないというわけではありませんから、費用面を考慮して業者に依頼しないという人もいるものです。



けれども、やはり素人がするのと知識のあるプロがするのとでは大きな違いがでてきてしまいます。



そこで今回は、セルフで外壁塗装をするにあたってのデメリットを述べて行こうと思います。



まず1つ目のデメリットはプロのようなきれいな仕上がりはできないということです。



プロの熟練された技術を得るには長年の努力が必要です。



ですので、一発できれいに塗ろうと思ってもそう簡単にはいきません。



塗装がなされた部分とされてない部分の違いというものがはっきりとわかってしまい、見た目を気にする人にとっては不向きなものとなってしまいます。



二つ目に、家全体を塗るとなれば一人での作業の場合、施工時間が大変長くなるということもあります。



業者に依頼をすれば一ヶ月もかからずに終わるところが、自分で行えば何ヶ月もかかってしまうのです。



更に高いところで作業をする場合には、怪我の危険性もございます。



自分で外壁塗装を行うというのは、多くの人が考えている以上にデメリットも多いものとなっていますので、ぜひ業者に依頼することをおすすめします。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。