一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁塗装の費用をできるだけ抑えるには?  塗装屋親父の専門知識

10月31日・火曜日・・・。
 
山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  晴れです・・・。



今日は・・・。


世界勤倹デー(国際貯蓄銀行協会1925)
ガス記念日(日本瓦斯協会1972)
ハロウィン

そばの日(毎月)    だそうです・・・。




先日、近所のやきそば屋さんに焼きそばを注文・・・。


注文した。焼きそばを取りに伺うも、あいにく込んでいて、待つ事に・・・。


待ち時間、ビールを1本頼み、たしなんでいると・・・。


同行した。孫にも、お付き合いでジュースをご馳走・・・。


待ち時間が長く・・・。  2本目のビールをいただくと・・・。


孫も、ジージと同じ、お代わり・・。  と・・・。  2本目のジュースを頂く・・・。



娘に、ばれると怒られるが・・・。


男同士の約束と・・・。


ささやかな時間を共有した・・・。






さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。


 外壁塗装の費用をできるだけ抑えるには? のお話しです。


外壁塗装の費用をできるだけ安く抑えるには、どのようにしたら良いのでしょう。


まず1つ目に大切なことは、複数の業者に相見積もりした上で安い業者を選ぶことです。


外壁塗装の料金は、業者によってかなり違いますから、面倒がらずに相見積もりをとりましょう。


その上で、安い業者を選ぶことです。


2つ目は、塗料のランクをしっかり確認することです。


塗料のランクが低ければ低いほど、塗装の機会が増えてしまいます。


安いと思った外壁塗装でも、塗料のランクが低くて耐用年数が短ければ、頻繁に外壁塗装を行わなければならなくなります。


そうなれば、かえって費用が高くついてしまうことになるでしょう。


初期投資だけではなく、全体的な費用を計算したうえで選択するようにしましょう。


外壁塗装の費用をできるだけ安く抑えるためには、以上のことに注意しましょう。


知り合いの業者さんがいれば安心でしょうが、その場合は値段交渉もできないことになります。


外壁塗装の費用を抑えるためには、知り合いの業者に頼むのではなく、複数の業者に相見積もりした上で安い業者を選ぶようにしましょう。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。