一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁塗装をDIYでするメリットとは? 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

12月8日・金曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  快晴です・・・。


今日は・・・。
太平洋戦争開戦記念日
こと納め
針供養(法輪寺)
米の日(毎月)     だそうです・・・。



今朝は、一段と寒さを感じた朝・・・。


それでも、子供の弁当作りから寒さをこらえ頑張った自分・・・。


そんな自分と共に、仕事を頑張る職人・・・。


只今、施工中のお家では、新工法・・・。


屋根の簡易無欠カバー工法・シーガードの施工を展開・・・。


2日で、見事大屋根は板金張り終えてくれました。。



塗装しても、下地が悪ければ持たない。カラーベルト屋根・・・


他の塗装屋さんは、それでも、塗装を進めますが・・・。


当社は、無理なものは、無理・・・。


まだ、下地がそれでもいい状態の時に・・・。


板金を張れせて頂きます。  結果、その方が後々・・・。


低予算で済むのですからね・・・・  ♪



さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
外壁塗装をDIYでするメリットとは? のお話しです。



住宅の外壁塗装は業者にお願いするべきと言う固定観念を持つ人が多いですが、特に業者に頼らなくても外壁塗装をすることができます。



しかしその場合には、きれいに仕上がらなかったり耐用年数よりも劣化する期間が早くなってしまうなどの問題点があります。



その点を気にしないのであれば、無理して業者に外壁塗装をお願いせずに、自分たちで行ってもいいでしょう。



住人自ら外壁塗装をする場合のメリットは、完全に自分の好みに仕上げることができる点です。



多少奇抜な色使いをしても自由ですし、普通の人があまり考えないようなデザインにすることもできるのです。



もちろん、オーソドックなデザインも良いでしょう。



次に、費用が安くなるというメリットがあります。



業者にお願いする場合には100万円前後のお金がかかりますが、自分たちで行えば20万円もあれば塗装をすることができます。



平屋建てであれば足場も必要なく、脚立のみで塗装をすることが可能になります。



そして、最後に家族で楽しく塗ることができるという点も忘れてはいけません。



やはり、DIYは家族みんなが参加することが大事なのです。





ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。