一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

地域密着型と大手業者の違いとは? 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

12月9日・土曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  快晴です・・・。


今日は・・・。
障害者の日
身体障害者福祉週間(12/9~12/15)
漱石(夏目漱石)忌   だそうです・・・。



昨日は、マーボ豆腐を夕飯にしたくしようと・・・。


少々、多めに豆腐を購入・・・・。


いざ、創ると・・・。  鍋満タンになってしまい・・・。


あたふたしておりました。   豆腐・大きいサイズの4チョウは・・・。


無謀でしたでしょうか??


沢山、食べていただきましたが・・・。


まだ、鍋半分残っております・・・。


今日は、娘が、お好み焼きを買ってきて・・。  夕食をとるようです・・・。


マーボ・・・  君は・・。


廃棄でしょうか???




さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
地域密着型と大手業者の違いとは? のお話しです。


住まいのリフォームや修繕工事などを検討されている方の中には「どの業者にお願いするのが良いか」について悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


その悩みは、地域密着型と大手業者の選択で迷っているケースもあると思います。


そこで今回は、地域密着型と大手業者のメリットとデメリットについて考えてみましょう。


まず地元密着業者のメリットを考えると、長年その地域で営業をしている実績があるため、地元の事情について詳しいことがあげられます。


地域密着型は地域の天候や特徴に合わせた提案をしてくれる場合が多く、よりお客のニーズに応えてくれる安心感もあります。


また、身近なので何か疑問があればすぐに駆けつけてもらえるという特徴もあります。


一方で、大手の業者は看板の持つ信頼感が大きなセールスポイントになります。


大手業者は口コミも多く安心につながると思います。


費用も安い場合が多いのもメリットです。


地域密着型と大手業者にはそれぞれ違いがありますが、最終的な判断をする際には現場の担当者の話をしっかりと聞き、後悔のないようにしたいものです。





ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。