一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

火災保険について  塗装屋親父の専門知識(外壁 屋根 塗装)

1月20日・土曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。  曇り→雪です・・・。


今日は・・・。
飛行船の日
夫婦の日(毎月)   だそうです・・・。



昨日の、日曜日は、近所の法事・・・。
この日は、今、私と住む人間が全て珍しく休み・・・。
朝から、大忙しだよ・・・。  



5人分の朝食を作り・・・。   起きた準に食べろと・・・
せっせ・・・。  せっせと作り上げたあよ・・・。


真ん中の目玉焼きは・・・。  見ての通り失敗作・・・。
一番、遅寝の人がいただいてくれ・・・。


そして、法事に向う・・・。  法事の食事では・・・。
地元の盛り上げ役の塗装屋親父は・・・。


皆が酌をしに回ってくる・・・。  ありがたい・・・。
この日は、ワインを大いに頂き・・・。


ほろ酔いとなる・・・。  


帰りには、後輩である・・・。  お寺の住職様に・・・。
自宅まで、送って行けと・・・。


家まで送らせる・・・。  なんて、迷惑なんだ!!


顔で笑って・・・。  心で怒り・・・。


住職は、私を家まで届けてくれた・・・。


すまん・・・。  こんな先輩で・・・。






さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
火災保険について?  のお話しです。



住宅を守るための保険に火災保険があります。



火災保険という名前から勘違いされがちなのですが、火災保険は「火災」のためだけじゃないということはご存知でしょうか。
火災だけでなく、落雷や爆発の被害も補償されます。
さらに、台風や風水害による一定額以上の被害や、建物外部からの物体の飛来や衝突による破損の補償も行うことができます。



しかし、万が一地震が起こって住宅に大きな被害が及んでしまった場合でも、火災保険に加入しているから安心、というわけではありません。
地震は多くの地域に被害が及ぶもののため、地震が原因で起こった火災や家の倒壊、津波によって家が流されてしまったような場合には、いくら火災保険に加入していたとしても家の被害は補償されません。



そのため、別途地震保険に加入して万が一の事態に備えておく必要があります。



また、地震保険だけ単体での加入は出来ず、火災保険に加入していなければ地震保険の加入はできません。
地震保険自体はどの保険会社でも政府と保険会社との共同の運営のため、内容は変わりません。



火災保険の内容で保険会社を決めて、その保険会社で地震保険に同時に加入するのも良いのではないでしょうか。



さて・・・。  今日は、もう一つ塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
ガイソーの伊藤に頼んで安心の理由?  のお話しです。



屋根や外壁塗装、防水工事などのリフォームを請け負っているガイソーの伊藤は、下請けを持たないからこそお客様との意思疎通をしっかりおこなえます。


また、職人の知識不足による悪意のない間違った工事をなくして、健全で丁寧な塗装作業をするために、建物のプロである建築士、一級塗装技能士、施工管理士の国家資格を取得しています。


更に、自社で工事を手掛けるからこそ、中間マージンが発生することもなく、お客様に納得していただけるお見積り金額をしめすことができるのです。


定期的なメンテナンスを必要とする屋根や外壁塗装工事、ベランダなどの防水工事も、それぞれのお客様のニーズや住まいに合った塗料を厳選し使用します。


お客様が安心して頼むことができる業者を目指し、まごころを込めて対応させていただきます。


塗装は・・・。     塗らせりゃ・・・一等! 塗るなら・・・伊藤!!


リフォームは・・・。  やらせりゃ・・・一等  やるなら・・・伊藤!!


こんな精神で、日々額に汗しております・・・。




ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。