一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁塗装と一緒にやっておきたいリフォーム   塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

1月27日・土曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。  晴れです・・・。



今日は・・・。
国旗制定記念日(社団法人国旗協会)  だそうです・・・。



家庭で、病気になってしまった家族の面倒を見る。代表の私・・・。


昨年、8月から、なれない事もしなくてはいけない・・・。


そんな日々が続き・・・。  体がかなり痩せてきてしまった・・・。


それを見て・・・。  自分もダイエットをしようと決めた・・・。


当社の総監督・総指揮官の・・・。


二代目・親方(私の弟)・・・。


この寒いのに・・・。


俺・・・。  痩せたら??  アピールです・・・。



どの変が???と・・・。  聞きたかったんですが・・・。


褒めて伸びる・・・。  二代目親方・・・。


彼の名誉の為・・・。


頑張ってるね・・・。  と・・・。  エールを送る・・・。


自己満でおわるなよ・・・。  






さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
外壁塗装と一緒にやっておきたいリフォーム?  のお話しです。


外壁塗装のタイミングが来たら、周囲を見渡して外壁塗装と一緒にやっておくと良いメンテナンス工事があります。


手間と資金がかかってしまう施工になることから、絡みのあるリフォームはできるだけまとめてやることがおすすめです。


例えばウッドデッキや石油のホームタンクを設置している住宅であれば、塗り替えを同時に依頼することも検討してみましょう。また、カーポートなどを設置している住宅は、足場設置の際に、取り外さなければならない場合もあるので、その際に洗ったり、屋根部分を新品に交換するといったこともできるでしょう。


まとめて外壁塗装を行えば、仕上がりも美しく、二度手間を防ぐので費用も時間も削減することができるかもしれません。


そして、外壁塗装を行うなら、屋根も一緒に検討しましょう。
足場を必要とする工事は、できるだけ一緒にやって足場工事を一回で済ませた法が、費用削減&時間短縮になります。






ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。