一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

意外と知らない地震保険  塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装 防水)

2月1日・木曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。  下り坂との事です・・・。


今日は・・・。
成人病予防週間
テレビ放送記念日
省エネルギーの日(毎月)
はこだて冬・フェスティバル(~14日)
千歳・支笏湖氷涛祭り(~14日)  だそうです・・・。



先日、テレビで辛いものを食べる番組をやっていた・・・。

辛い物が好きではないが、ここ最近、寒くて・・・。


たまには、汗をかきたいな・・・。  そんな程度の低い考えから・・・。


行動だけは早い・・・  代表・・・。


すかさず、辛子を用意・・・。



カップラーメンにお湯を入れ準備OK


一気にすすり込む・・・。



汗がドロドロと落ち・・・。  体が熱くなる・・・。


最高・・・。   そして就寝・・・。


コケコッコー・・・・


その次の日の朝は・・・。  言うまでも無い状況に・・・。


考えれば次の日仕事だから・・・。  と思うが普通・・・。


何をしてるんだ・・・。  とっちゃん坊や・・・。






さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
意外と知らない地震保険?? のお話しです。


日本は頻繁に地震が起きる国ですから、大切な家を守るために万が一の時のために地震保険に加入したいと考えている人が増えています。


しかし、全ての損保会社が地震保険を取り扱っているわけではないですし、地震保険は単独では加入することができず、かならず火災保険と一緒に合わせて契約することが条件になっています。


そのため、地震保険は火災保険に付帯することで加入することができます。
地震保険はどこの保険会社で加入しても、商品性、保険料とも同じになっています。


地震保険は国の法律に基づいて損保会社と政府が共同で運営しているので、公共性が高い保険になっています。


保険金額は加入している火災保険の3〜5割で設定されており、限度額は建物が5000万まで、家財は1000万までになっています。


液状化による被害でも地震保険は出るので、柱や基礎以外に損害が見られなくても保険金が下りるので安心です。


ただ、自動車の被害は地震保険で補償されないので、自動車保険に加入しておくと、万が一自動車が地震でダメージを受けたときも安心です。




ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。