一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

地域密着型のデメリット?  塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

2月14日・水曜日・・・。
山梨県の天候は・・・。
本日は・・。  晴れです・・・。



今日は・・・。
セント・バレンタインデー
ネクタイデー(ネクタイ工業組合連合会)、
チョコレートの日(日本チョコレート・ココア協会)  だそうです・・・。



昨日です・・。  河口湖方面からの見積案件を頂き・・・。


現場調査に・・・。  すると・・。


外壁にフクレが・・・。   他の業者は、大丈夫ですよ。


普通に塗れますよ・・。  と言って帰ったそうだが・・・。


本当に・・・。  それでいいのか???


その人は・・・。熱ブクレと言う症状を知らないのか???


こんな方に、お家を任せたら大変な事になりますよね・・・。


怖い・・・。  怖い話です・・・。


話は、一気に変わって・・。  


最近・・・。  頭痛持ちになってしまった。


毎朝・・。  バッファリンをのみ出勤・・・。


肩も張るし・・・。  目の奥がすっきりしない・・・。


今日は、目医者に行く予定・・・。  パソコン見すぎも一つあるだろう。


頭が痛いと・・・。  何をやるにも・・・。


今一つ・・・。  早くこの問題を解決せねば・・・。


医者嫌いな私は・・・。  病院に行く前から・・・。


何されるか・・・。   ビクビクです・・・。


それでも・・・。


子供達への弁当は・・・。  がんばっております・・・。


最近の男気弁当です・・・。



毎回・・・。  こちらもおかずの中身に頭痛いです・・。





さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
地域密着型のデメリット? のお話しです。


前回は地域密着型のメリットについてご紹介致しました。
その反面、地域密着型ならではのデメリットもあります。


そこで今回は、地域密着型業者のデメリットとその対策についてご紹介致します。


地域密着型の特徴として、知人や親戚の知り合いであることが多いです。
知り合いの方の紹介ですと付き合いもありますし、断りにくいですよね。


しかし、紹介だからと言って必ずしも優秀だというわけではありません。
ですから、他社との比較はかかせませんし、もし合わないと感じた場合は気にせずに断る勇気を持ちましょう。


地域密着型業者の特徴として、大手メーカーよりも安価であるということをご紹介しましたが、なぜ安価であるのかをちゃんと確認しましたか。
全ての業者がそうというわけではありませんが、質を下げることで価格も下げている可能性があります。


安いからと言って依頼すると、質が悪く、また近い将来にやり直さなければいけないともなると元も子もありません。
価格だけを見るのではなく、その業者をしっかり見定めることが大切です。
断りづらい雰囲気に流されて後で後悔しないようにしましょう。



ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。