一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

ケレンの種類 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

3月2日・金曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  晴れです・・・。


今日は・・・。


ミニチュアの日
中国残留孤児の日
遠山の金さんの日       だそうです・・・。



一週間も早い物です・・・。  すでに金曜日・・・。  あちゃ~・・・


今週もバタバタしている間に・・・。  一週間が終わります・・・。


今週は・・・。  仕事では・・・。


マンション工事が完成を向え・・・。  足場の撤去をする事が出来ました。


塗料メーカーのダイフレックスさんからは・・・。


無機質塗料の認定店のライセンスをいただけると言う事で・・・。


当社で、講習をして頂き・・・。  講習後のテストも見事クリアー・・・。


ライセンスを取得する事が出来ました。


二代目親方も、一生懸命講習を受けております・・・。


と・・・。  なんだ・・  かんだで・・。  本当に一週間が早い・・・。


40を過ぎると・・・。  一年が早いと聞き・・・。


確かにと感じ・・・。  50を過ぎると・・・。  更に加速して・・・。


一年が早いと聞く・・・。  急いで棺おけに足を突っ込みに向う人生か!


それじゃ・・・。  つまらんもんね・・・。


早く過ぎ行く時間を・・・。  しっかりかみ締めて・・・。


今日も、気がついたら・・・。  夕飯の支度をしていた・・・。


と・・・。  記憶を無くさんと・・・。  充実して過ごそうと思います・・・。


では・・・。  勝手に恒例にしている。


男気弁当・・・




明日も、朝4時起きで・・・。  がんばりマッショイ・・・。



さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
ケレンの種類の! お話しです。


前回はケレンの重要さや相場などをご紹介いたしましたが、今回はケレンの種類について詳しくご説明させていただきます。


ケレンには大きく分けて1種ケレン、2種ケレン、3種ケレン、4種ケレンの4種類がありますが、1種エレンはほとんど施行されることはありません。


1種ケレンとは、状態が悪い時に用いられるケレンで、科学的な処理やプラスト工法を使用しますので、一般住宅で1種ケレンが必要だと判断された場合には取り換えてしまうことが多いでしょう。


2種ケレンはサビや腐食がひどい場合に行われるケレンです。
塗装の前に専用の工具を使用し、徹底的に汚れを落とします。
1種ケレンを除くと、1番費用がかかってくるでしょう。


3種ケレンは手作業で行える程度のケレンで、一般住宅で最も頻度が高いと言えます。


4種ケレンは3種ケレンよりも状態が良い時に行うケレンで、紙やすりなどで磨き、壁を整えます。


見ていただけると分かるように、4種に近づくほど作業内容も軽くなっていきますので、価格もその分下がるというわけです。
ぜひ参考にしてみて下さい。



ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。