一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言(ペイントショップ栄和)

塗装工事をメインにリフォーム工事も行なっております。生粋の塗装店です。

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

悪徳業者の代表的な手口とは  塗装屋親父の専門知識 (塗装 外壁 屋根)

3月6日・火曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  曇り→晴れです・・・。


今日は・・・。

皇太后誕生日
世界一周記念日
スポーツ新聞の日
弟の日       だそうです・・・。


今週の天気予報を見ると・・・。  塗装屋さんには厳しい一週間予報・・・。


特に、木曜日辺りから・・・。  3日程はアウト・・・。


苦しい日が続きそうですが・・・。  めげずに頑張るだけですよ・・・。


さて・・・。  先週の日曜日は・・・。



長男の所の長男(孫)が誕生日です。


本当は、3月2日が誕生日・・・。 


しかし・・・。  ジーもバーも・・


その事をうっかり忘れてしまっており・・・。


申し訳なさから・・。  日曜日ご飯を食べに来なと招待し・・・。


焼肉を家族で食する時間を取りました・・・。


ご飯の前は・・・。  孫のお子守・・・。



といいながら・・・。


自分は・・・。  練習です・・・。



それにしても・・・。  


孫が来るとにぎやか・・  &   運動場化される・・・。


鼻血出るほど・・・。  楽しいようです・・・。



この子達の・・・。  みるみる成長を感じた日曜日・・・。


イタズラ小僧で・・・。  最高です・・・。


兎に角、ジーの家来たら・・・。  ゲームなんぞさせんで・・・。


折角の田舎・・・。


外で・・・。  何でも探検団として・・・。


昔ながらの遊びを教えてあげたいと思います・・・。



それでは・・・。  恒例の ここ最近の 男気弁当です・・・。



天候との戦いの一週間・・・。  そんな一週間を楽しんじゃいます・・。




さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
悪徳業者の代表的な手口とは  のお話しです。


全てが悪徳業者というわけではありませんが、悲しいことに悪徳業者は存在しているのです。


そこで、悪徳業者に騙されないために代表的な手口の例をいくつかご紹介致します。


最も注意したいのは、訪問での手口です。
訪問では面と向かって話ができますので、「今なら無料で診断できます。」や「非常に危険な状態ですのですぐに修理が必要です。」などと言われた場合は断りづらいですよね。


知識がない人に向けて、修繕を急かし不安を煽るようなセールスマンには警戒が必要でしょう。


訪問してくる手口の流れとして、まず最初に耐震や外壁の診断などを口実を使って診断してきます。
そのあと嘘の診断結果を用いてこちらの不安を煽いでくるでしょう。


そして、契約を迫ってきますが、その時にも注意が必要なのです。
例えば、「今なら30万円の値引きができます。」や「キャンペーンで特別で今日中にご契約いただくとお安くできます。」など今すぐに契約することを迫ってきます。


家族の方や他の人に相談する暇も与えません。
人は不安を感じると頭が正常に判断できなくなり、普段はダメだと分かっていることでも冷静な判断ができなくなってしまいます。


ですから、どんなに良い業者だと感じても必ず即決してしまうのだけは辞めて
おきましょう。



ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。