一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

屋根塗装と外壁塗装を同時に行うメリット 塗装屋親父の専門知識 (外壁 屋根 塗装)

4月5日・木曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。


本日は・・。  曇りです・・・。


今日は・・・。
横町の日
ヘアカットの日               だそうです・・・。



先週末・今週初めとお葬式が続いてしまい・・・。


仕事の方もままならない状態のまま・・・。


今週も、週末になってしまいます・・・。



また・・。  今朝は・・・。  昨日と違い寒いです・・・。


男性スパッツを脱ぎ捨て・・・。  ヒートテックも脱ぎ捨て・・・。


肌着は、パンツとTシャツ・・・。  その上に作業服・・・。


昨日と同じスタイルの代表・・・。


もっと天気予報を信じ・・・。  一枚余分に着込めば良かった・・・。


只今・・・。  寒さこらえてパソコンいじってます・・。


そして・・・。  天候は下り坂・・・。


雨でも降ってしまったら・・・。  開店休業よ・・・。


今週は仕事し無いで終わってしまうのか???


ト・ホ・ホ・・・。


それでも・・・。  前向きになるとしますか!


これから・・・。  見積の作成5件分・・・。


クールに考え・・・。  ホットにキーボード打ち込んじゃりますよ・・。


さて・・・。


恒例の男気弁当は・・・。  数日分まとめてです・・・。




それでは・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。
屋根塗装と外壁塗装を同時に行うメリット  のお話しです。


今、屋根塗装か外壁塗装を検討されている方は全て同時に行うことをおすすめします。


一気に多くの費用が必要にはなりますが、それだけメリットが多くあります。


今回は、屋根塗装と外壁塗装を一緒に行うメリットをご紹介致します。


まず、同時に行うことで必ず必要な足場の建築が1度で済むということがあげられます。
もし別々に工事したとすれば、2度も足場を作らなければなりませんよね。
意外と費用が必要な足場を作る回数を少しでも減らすために、同時にやってしまえば半分の費用しかかかりません。



さらに、同じ時期に塗装を行うということは次の塗り替えの時期も同じですので、塗り替えのタイミングを忘れにくいですよね。
塗料の種類は全ての場所を同じランクにそろえる必要がありますから、一緒に行うことで施行を行う業者の方が間違うこともないでしょう。
塗り替えのタイミングが間違いにくいということもメリットの1つです。



屋根塗装の塗り替えのタイミングを間違えると、塗り替えだけでなく葺き替えをしなければならないこともあります。



屋根塗装と外壁塗装を同時に行うメリットを知っていただけたでしょうか。
一気に費用が必要になりますが、結果的に安く済むのかもしれません。




ガイソーリフォーム全般
外壁・屋根・工場・倉庫・アパート・集合住宅・マンションの塗装専門店の塗装屋親父の専門知識でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。