一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

足場がある時に注意したい事  塗装屋親父の専門知識

9月29日・金曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。

本日は・・。  晴れです・・・。


今日は・・・。



クリーニングの日(全国クリーニング環境衛生同業組合連合会)

肉の日(毎月)        だそうです・・・。



すがすがしい。朝を向えております。
おはようございます・・・。


以前から、取組んでいる。無人航空機・ドローン・・・。


時間の空いた時に、飛行の練習をしております・・。     段々と、飛行は出来る様になり・・。


今回は、ドローンからの撮影を行なってみました。



今回、撮影したのは、小型機・スパークと言うドローンです・・・。


この他、中型機?のファントムを所有しておりますが・・・。


二機共、操縦は、かなり出来る様になりましたが、ドローンからの空撮は・・・。


どうしても、まだ難しい・・・。  操縦をしながら、撮影・・・。


2つの操作が出来なく・・・。  写真も、自分を撮った積りが・・・。


本人は、プロポに設置してある。  画像を見て・・・。


ドローンの方に顔を向けられない始末・・・。   で・・。  この写真です・・・。


まぁ・・。  車の運転と同じで、繰り返しの反復で・・・。


きっと、上手く使いこなせる様になるでしょう・・・。


このドローンの操縦と撮影を身につけ・・。


私達の現場で、役立たせたいと思います。  見積に伺った時、立ちの高いお家の屋根は・・・。


さすがに、ハシゴで登るのも・・・。  危険ですからね・・・。   ♪






さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。

足場がある時に注意したい事? のお話しです。



外壁塗装をする場合、普通は建物の周りに足場を設置します。
設置する理由としては、高いところまで塗装をすることが出来るからなのですが、この足場の設置をすることで、様々なメリットがあります。


まず、細かいところまで塗料を塗ることができることで、住宅の耐用年数も長くなるのです。
また、手が届かないような上の方でも塗装ができるため、全体的にムラがなくきれいに仕上げることができます。


しかし、足場の設置は良いことばかりではありません。
足場の設置により起こりうるのが盗難です。


足場を設置するということは容易に2階の窓から出入りすることができるようになるのです。

住宅全体をリフォームしている場合には住人が出入りしていないことが多く、その隙に泥棒が侵入することがありますので注意が必要です。


それに合わせて外壁塗装の場合には防飛ネットを家の周りにぐるりと取り囲みます。
そのため、外部から人の侵入を察知することがしにくく、窓が開いている場合には泥棒に侵入されやすくなるのです。


なので、防犯対策をしっかり行うことが大切です。
防犯対策としては窓のカギをしっかりと閉め、防犯ブザーや人感ライトの設置も意外に効果があります。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。