一塗入魂・伊藤文義塗装店の独り言

山梨県(甲府市 笛吹市 都留市 富士吉田市 中央市 南アルプス市 甲斐市 山梨市 韮崎市 大月市 北杜市 南巨摩郡 南都留郡 昭和町 市川三郷町 富士川町 鳴沢村 富士ヶ嶺 )
静岡県(富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 沼津市 三島市)で、

10年、いや15年に一度のお家の資産価値の向上を目的とした塗り替え工事、
それを、感動の塗り替え物語といいます。

そして、その物語の舞台は、そう。。あなたのお家です。
一つ一つの工程(ドラマ)をキッチリ手を惜しむ事無く手塗りにこだわるからこそ、
感動があり、着工から完成までの間にドラマ(物語り)がある。。

だって・・・次に感動するのは・・・あなたですから。。

外壁のヒビ割れ  

7月31日・月曜日・・・。


山梨県の天候は・・・。
 本日は・・。  快晴です・・・。


今日は・・・。

パラグライダーの日


こだまの日


蓄音機の日


そばの日(毎月)


だそうです・・・。




昨日は、日曜・・・。  しかし、月末の為・・・。  書類作成やら・・。


現場調査やらで・・・。  休みを頂いたはずなのが・・・  仕事になってしまった・・。


伊藤君・・・。


せめても・・・。  夕方・・・。  子供達と・・・。  外でお肉を焼いて・・・。


休日感を味わった事だけが・・・。  救われます・・・・。



ささやかです・・・。 (奥・次男・翔馬:手前・4男・侑馬)






さて・・・。  塗装屋の親父だからの専門話し・・・。



住まいのメンテナンスは定期的に行うことが大切です。


劣化してしまったところを、その都度修繕することで住まいは長持ちするのです。


とくに外壁は気候の影響を受けやすいので、こまめにチェックすると良いでしょう。


外壁のひび割れにはいくつかの原因があります。


まず、地震や台風などによる強い負荷があげられます。


最近は地震も多く、台風の大型化やゲリラ豪雨などで外壁がダメージを受けることが多いのです。


そして、乾燥や強い太陽光も外壁の塗装を痛める原因となります。


建物の不動沈下やコンクリート内の金属の腐食による膨張も外壁に影響を及ぼします。


こういったことによる影響は自分で見極めるのが難しいので、相談できる業者をみつけ、定期的に点検を依頼すると安心です。


劣化に強い外壁の塗装などもあるので、そういったものを採用するのもひとつの手段です。


大切な住まいです。長く住み続けられるように、しっかりとしたメンテナンスを行いましょう。




塗らせりゃ・・・  一等

塗るなら・・・  伊藤


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。